デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チャージ

2012年04月19日 23:47

チャージ

明日、ちょっとした書類が必要だったのですが、
てっきり実家にあると思って行ってみたら無く。
もしや、と思って戻ってくると、、、シェアハウスにありました(汗

なんで部屋を調べておかなかったんだー><!
交通費無駄にしました。。。
時間も・・・、うう。
こういう時不便だなぁ。。。

昨日の煎茶豆乳を試す時間もなくなってしまいました。
明日やろう。。。

ただなぁ、、、明日、夜に仕事なんですよね><
18時から。
・・・帰ってこれるのかな(汗
町田市に行ってきます。

なお、ついでに実家でお茶を一杯飲んできましたが、
その豆乳用の煎茶を作ってみましたが、、、お茶がダメかもでしたw
微妙な味でした。。。



さて。
帰って来る時、開札を通り抜ける時に、財布をいきおいよく
改札機に‘ばん!’ってたたきつけたおじさんがいました。
何もあそこまで叩かなくてもいいじゃないかw
パスモはちゃんと認識しますって。。。

壊れるんじゃないか、ってくらい、凄く強く叩いてました^^;

みなさん、パスモスイカはお持ちですか?

ちなみに、こんなカードがあるんだって。
全然知らないやw
「Kitaca」(JR北海道
「PASMO」(パスモ
「Suica」(JR東日本
manaca」(名古屋交通開発機構/エムアイシー
「TOICA」(JR東海
「PiTaPa」(スルッとKANSAI)
「ICOCA」(JR西日本
「はやかけん」(福岡市交通局)
nimoca」(ニモカ)
「SUGOCA」(JR九州

みなさん、時期カードにチャージって常にしてますか?
僕は必ず、千円までしかしてませんw
昔は2千円でしたけど、、、。

更に余談だけど、僕はスイカを持ってませんw
パスモだけです。。。
定期は磁気定期です。。。


写真は桜道
いいね♪

このデジログへのコメント

  • あおい 2012年04月20日 19:05

    いつも東京行ったら切符買ってます^^;
    なかなかめんどくさいんですけどね~・・・

  • 2012年04月26日 00:08

    > 妖♪さん
    おひさです、先日のクイズ以来かな^^?
    やっぱり、Suicaが多いのかな。
    僕も前は英世二人だったのになぁー、
    本当は諭吉さんを入れたいけど、なかなか
    できませんぉー

  • 2012年04月26日 00:10

    > まこさん
    Suica派ですねー
    ビックカメラとか色々コラボしているし、出会う機会が多いですもんね。
    昔はカードってどうだろうって世論は言ってたのに普及したし。
    交通費高いね><
    支給されるのかな?

  • 2012年04月26日 00:11

    > 絢音さん
    はやかけん
    って、どこからで言葉なんだろうね。。。
    千円派だー♪
    そっか、定期と一緒だと、チャージで使われると
    気付かないよね><
    そんな弊害があるんだー。
    僕は磁気だからなぁ。。。

  • 2012年04月26日 00:12

    > あおいさん
    切符の方が安心かもですね。
    ちゃんとルートと値段を確認できるし。。。
    でも面倒なんだよね><
    乗換えとか。
    仕事のときは、切符を買って、上司待たせるの気まずいしw

  • 2012年04月26日 00:13

    > メアリーさん
    JRはなるたけ使いたくないのですよw
    混むし、止まるし。
    でも地下鉄よりは安いんだよねぇ。。。
    迷うよね。
    パスモ買い換えませんか、みたいな宣伝駅でしてたなぁw

  • 2012年04月26日 00:15

    > mikan☆さん
    結構種類があって、びっくらでした><
    お、両方持っているんだね^^
    パスモはさよならかぁー。
    確かに、どっちか1枚あればいいもんね^^
    ぼくもいい加減Suicaにしようかなぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30