デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

春は色々起こりますね

2012年04月06日 23:55

春は色々起こりますね

今朝歩いて駅に行く時、ふと気付きました。
桜が咲いています。

おぉー、結構咲いている。
そっか、いつの間にかこんなに咲いていたんですね。

そういえば、昨日南千住へ行ってきたわけですが、その帰り
浅草付近を抜ける時、隅田川の流域で、人がたくさんいました。
桜通りがあるんですね。
皆さん、お花見でした。

また、浅草では、スカイツリーが眺めます。
たくさんの人が、写真を橋の上から撮っていました。
僕も撮りに行きたかったなぁw
すごい見晴らしがいいです♪
車ですーって通り抜けただけなのが凄い残念><

みなさん、お花見はしますか^^?

お花見といえば、桜ですが。
この前築地に行った時、お茶屋で桜フレーバー緑茶を試飲でいただきました。
なかなかよかったです♪
・・・買いませんでしたけどw
いや、代わりに、深蒸し煎茶と和紅茶を買ってしまいましたから^^

買いすぎですw
やばいくらい、お茶が溜まってます><
誰か、飲むの手伝って欲しいくらいです^^;
飲みきれない。。。
しかも、もう直ぐ新茶の季節。
今から楽しみ(わくわく

あ、以前も宣伝しましたが、、、品川の方で、100円茶屋が開かれるのですが、
そこのスタッフをやる事が確定しました。
おっし、がんばるとしますかー。
3日間なので、長いなぁ><
稼いだら、全部岩手への旅費へ消えます^^;
おばあさん孝行してこないとねー。


明日は休み♪
さて、なにをしようかなー。
のんびり、喫茶店でも行ってこようかな^^
行きたい店、随分溜まってきたし・・・。
2、3月は忙しかった、、、ほんとにやばかった(汗
月4日しか休んで無いからねw
取り戻してやるー。

さしあたって、とりあえず、明日は表参道行きます。
茶器でも見てこようかな。

そういえば、今日お昼頃、小さなお子さんの集団をみました。
ああ、入園式かな。
会社の近くに、幼稚園だか保育園があるのですよ。
自分もあんな頃があったのだなぁー。

覚えてます?そのころの事。
僕は、幼稚園の頃、足を骨折したことだけは、未だに覚えてます(汗


写真カレンデュラの精油(作成中:2週間経過もの)です。
あと1週間放置です。
早く出来ないかなぁ。
ちなみに、僕の部屋は畳ですw

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2012年04月07日 01:34

    夜桜見て飲む、が毎年恒例化してます(´`)笑
    もう散ってくから早く企画なきゃ

  • 2012年04月08日 23:01

    > にぃな7さん
    夜桜いいね!お酒もすすむね^^;
    僕は花より団子だけど、、、今のうちに
    桜を眺めておきたいね。
    風が強いから、散るのも早そうだね><
    急がなきゃ。
    場所取り大変、かな?

  • 2012年04月08日 23:03

    > 絢音さん
    お茶を淹れてさしあげたいところです^^
    お茶は一杯だけじゃなくて、何杯も飲めるし。。。
    いつも、ほうっ、って息をつきながら飲んでますw
    どんな時期でも、美味しいですよ♪

  • 2012年04月08日 23:32

    > そら世界さん
    カレンデュラっていうハーブで作ったオイルかな
    古代エジプトでは若返りの薬なんていわれてたそうですw
    抗菌・抗毒作用や、女性なら生理不調の緩和、皮膚の保護なんて効果があるみたいだね

  • 2012年04月08日 23:33

    > 明日伽さん
    なんだかんだ、桜、咲いたらあっという間に
    散っちゃいそうだね。
    風が強いせいだね
    なんだか、残念な感じ><
    もう何年も、のんびり、花見なんてしてないなぁー
    結構寒いんだよね^^;

  • 2012年04月08日 23:35

    > mikan☆さん
    喫茶店開くのも、それもありだね^^
    あとは、他のやりたい事やって、
    自分の一箇所に落ち着くというより、出張形式という
    スタイルも確立して、かなー
    出店とかして。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30