デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

かんかんって音がした

2012年04月09日 22:20

かんかんって音がした

久々に、上司と馬が合わないと感じた日でした。。。
ここのところ、忙しさに忙殺されて、大してからみが無かったので穏やかでしたが、
落ち着いて、少々やり取りをして、かちんと来た日でした。

まぁ、誰でも、よくあることですよね・・・^^;
なんか、よく分からないけど、数日前から、なんだか機嫌がよくないようにも見える。
眉間にしわを寄せて、不愉快そうな顔をしている。
話しかけたくないねーw

ま、気にしないでいこうー。


切り替えて。
というか、気持ちを切り替えるために。
家に帰ってきたら、昨日作ったルームフレグランス(ルームフレッシュナー?違いがまだわからないや)を、
使おうとしました。

必要なときにいつでもにおいがかげるように、左手首につけようとしました。
(昨日のログ画像参照。。。)

はう?
んんーー?

ノズルが上手く押せない。

くのぉっ!

がちっ
ぶしゅっ!

のわああーーー!

・・・左手がすごく、かぐわしくなりました・・・w
きつすぎ。
強いにおいは苦手なのに^^;
まぁ、壊れなくて良かった。。。

一応、においをかいで、気を落ち着けます。
慣れれば、、、悪くない、かな^^

でも使いすぎないようにしよう。
部屋がにおうから。。。


さて。
昼間ジョナサンに行きました。
元請の営業さんに連れられて、門前仲町でお昼。
ファミレスなんて久しぶりだなーって、思いながらランチをご馳走になる。
ありがたいw

で、ドリンクバーです。
飲み放題です。
やた。

何飲もうかな。

・・・、で、目の前に、なんでしょう。
寝巻きのような格好をした、お姉ちゃん珈琲を淹れてました。
明らかに、朝起きて、そのまま寝巻きの格好で来ている様な感じ。
ファミレスって、、、そんな場所だっけ?

僕は「・・・」って、後ろで待っていました。
とりあえず、見なかったことにして、ローズヒップを選択。
で、、、更に鹿児島煎茶を選択。

イエス、ブレンドー♪

わくわく。

元請のおじちゃんは、何やってんの、と首をひねってましたw
気にしちゃダメですよ。

ずずず。

うん、ほのかなローズの香りと煎茶の渋さがなんともいい♪
グッド、成功!
(たまにすさまじい失敗をしますwその時は我慢して飲みます。。。泣きます)

ごちそうさま^^

×おじちゃん(元請さん)とお別れして、地下鉄へ。

次に見たのは、かんかん、というつみき同士がぶつかるような音。

今度はなに?

・・・けんだまでしたw

帽子を被ったおにいちゃんが、凄まじいテクニックで、かんかんけんだまをやってました。
・・・大会でもあるのかな。。。
でも上手かったなぁ。

といわけで、、、
みなさん、けんだまはできますか^^?

僕は玉を穴にさすのはできませんが、腹に乗せてかんかんはできます。
練習あるのみ、だろうなぁー。
昔のおもちゃも、結構味がありますよね^^


写真日本茶カフェの煎茶
わざわざ、席の端に置いて、写真を撮りましたw
何やってんだ、あの人、って、思われただろうなw
でも、おかげで雰囲気のある写真が撮れました^^

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2012年04月09日 23:34

    ドリンクバーでブレンドとは凄い!試してみよっ
    わたしもカクテル×日本酒してぶっ飛ばされます

  • 2012年04月09日 23:48

    > にぃな7さん
    ドリンクバーはいい実験―いやいや研鑽の場ですw
    何回でもチャレンジできるけど、、、ほどほどに、お試しあれ^^
    カクテル×日本酒はぶっとびそうだねw
    試してみようかねw

  • 2012年04月12日 00:23

    > 絢音さん
    写真中々いいでしょう?
    結構いい角度で撮れたんじゃないかな、って^^
    少し恥ずかしかったですけどw
    煎茶とハーブは結構合うことがおおいですよ。
    好みの探すの楽しいですよ♪

  • 2012年04月12日 00:25

    > 明日伽さん
    ドリンクバーって、結構1、2回のむと満足してしまうから
    取り戻すために、少し、無理してたくさん飲みます^^
    珈琲確かに、出が少ないよね><
    僕も2回、ぽちっとな、ってやりますw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30