デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

においは?

2012年04月08日 22:29

においは?

のんびりはいいですね♪
昨日今日はリフレッシュできました。
頭痛ももう全く問題なし!

ご心配ありがとうございました^^

今日はお茶飲みまくりましたよー。
大紅袍(だいこうほう)という中国茶
包種茶という青茶ウーロン茶
国産の珍しい紅茶
を飲みました♪

包種茶、和紅茶は前のログに載せましたが、この前買った奴ですね。
僕は、ウーロン茶紅茶は、実は普段はあんまり飲みません。
何故かというと、うまみ成分が緑茶ほどないからです・・・、
と、つまり、まぁ、味は緑茶の方が、個人的に好きって事です^^
とはいえ、紅茶ウーロン茶大好きですけどね^^

では、ウーロン茶レビュー
ずずず・・・。
ほうっ。
美味しい。。。
発酵度合いが少ないので、緑茶に近い感じ。
さっぱりとしていいです^^
ペットボトルにあるようなウーロン茶より、くせがすごい少ないです。

次、紅茶
ずーーー。
・・・ほっ。
いいね♪
和製とはいえ、完璧紅茶
ダージリンに味が似ているかも。。。でもちょっと違う。
穏やかでまろやかさと、やさしい渋みがありますね。

と、このくらいにしておきますw


今日はまた、お茶の先生のところへ行ってきました。
先生も、先月に比べ、調子はすっかりいい様子。。。

アロマの授業、全4回のうちの今日は3回目。
今日はルームフレッシュナーを作ってきました。
参加者のみんな、それぞれ自分用に色んな精油を使ってました。
メモもかねて、ここに。

僕が使ったのは
モミ:3滴、月桃:2滴、ジュニパー:2滴、ティートリー:3滴、オレンジスイート:3滴、
グレープフルーツ:2滴
・・・殆ど聞いた事ありませんw
オレンジグレープフルーツしか知りませんw

強い香りは苦手ですが、、、とりあえず、しばらくしゅっしゅして
部屋で使ってみます。

あとは、左腕の袖とかに吹き付けて、それを嗅ぐのもいいそうです。
気が静まるそうです。。。
頭痛とかにもいいって。

ありがたいー。


みなさん、においって、平気な方ですか?
僕は、、、強いのはダメです^^;

あ、カレーとか、スパイスは平気ですよ。
美味しい料理のにおいなら、大歓迎ですw


というわけで、写真はその作ったルームフレッシュナー(50ml)
がんばって使い切ろう。。。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2012年04月08日 23:41

    わたしはブルガリとウルトラマリンのにおいがダメです左袖ににおいとな…、メモメモ!

  • 2012年04月08日 23:49

    > にぃな7さん
    結構ご存知なんですね。
    左袖につけて、気分が優れなくなったら、
    そのにおいをかいで、気持ちを落ち着ける、
    って感じらしいです。
    揮発性だから、そのうちにおいは消えるから、大丈夫?かな

  • 2012年04月09日 23:47

    > メアリーさん
    甘く、すっきりとした爽やかな香り、なんだそうなー。
    僕が作ったのは、ティートリーのにおいが一番感じます。。。
    あらら、ヒヤシンスが折れちゃったんだ?
    においが凄そうだね^^

  • なな♪ 2012年04月09日 23:56

    頭痛ほんと困るね何もないのが1番。
    almond以外の味もあった気がする

  • 2012年04月10日 00:00

    > なな♪さん
    大抵、休日に寝すぎると、痛くなるけど
    ストレスも関係しているだろうなぁ
    アーモンド以外にも?
    おー、なんだろう。もし機会があったら、、、
    新百合のお店、最近行ったりしているのかな?

  • なな♪ 2012年04月11日 23:55

    新ゆりの店は偶にいくよ♪

    紀文の豆乳プリン味どこかにありそうなのにね~

  • 2012年04月12日 00:22

    > 明日伽さん
    どうもありがとう、
    でも、まだまだひよっこですよw
    匠の領域もあるみたいですが、、、
    そこまで行くのにどれくらいかかるかな^^
    とりあえず、1日1杯はいっておかなきゃねw

  • 2012年04月12日 00:24

    > なな♪さん
    新百合の店、たまに行ったりしているんだね。
    駅前が一番お店が多いよね、多分。
    シナモントーストは食べに行っているのかな?
    なんだかんだ、新百合から出てくるのも、大変そうだー

  • なな♪ 2012年04月12日 23:59

    フレンチトースト最近食べないようにしてる!カロリーが

  • 2012年04月14日 23:23

    > なな♪さん
    そうなんだ?
    カロリー高いって、言ってたよね。。。
    じゃあ、生姜関係は、どうかな^^?
    寒い季節には、生姜はいいよね。
    ・・・って、もうすぐ、温かくなってきそうだけど^^

  • なな♪ 2012年04月14日 23:33

    生姜のはたまにいくよ♪季節関係なくいいよ

  • 2012年04月19日 00:20

    > なな♪さん
    生姜は季節関係なく、よさそうだね。
    なんだか、生姜料理が食べたくなったなぁ。
    といっても、夕飯は豚の生姜焼きを買ったから、食べたといえば食べたけど。
    もうちょっと生姜強い方がいいなぁ

  • なな♪ 2012年04月19日 23:36

    生姜強い方がいいなら生姜料理のあの店とかがいいね~

  • 2012年04月26日 00:03

    > なな♪さん
    さっき、コンビニで豚の生姜焼きを手にしたんだけど、
    迷った挙句、この前食べたから、今日はデミグラハンバーグにしました。。。
    生姜の店の名前って、もう一度聞けるかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30