デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドタキャン男と勝負する。

2006年09月11日 22:19

お仕事お疲れさまでした。

最近、結婚式引き出物などでよく「選べるギフト」をもらうことが多いが、欲しいものがなにひとつ載ってない! ってことも多いですよね。自分が贈り手になる場合も、モノがあふれる現代社会、たいていのものはもうどこの家にも揃っているし、あんがい迷ってしまうことが多いもの。そんな時、「乗馬」や「ヨガ」「陶芸体験」などモノではなく「体験」を贈るというギフトがあるらしい。

それは、乗馬キックボクシング、ヨガ、スパ&サウナ陶芸リフレクソロジー書道ピアノレッスン茶道スカイバスでの東京遊覧観光、ウクレレギター整体メイクアップレッスンやボーカルレッスン、中国語講座カヌー教室まで色んなことが目白押し…。

ちなみにいちばん人気のコースは?



頭皮マッサージ」などのリラクゼーション系だという。

隠れた人気があるのは「茶道」だそうで、これは「日本人なら1度はやってみたい」と思っている人がけっこういるのだそうです。

貴女なら、何が欲しいですか?


因にheroは、リフレクソロジー昇天してみたいです。
うそです。
茶道ですね。
苦手な人も多いですが、結構頂けますよ。


残念ながら今のところ、贈り先は首都圏在住者のみが対象なのですよ。
この先、エリアが広がるかも知れませんね。

有り難いコメントに返信します。
9/10 心菜ちゃん 「あなたより大切な…だから。」
心菜ちゃんみたいな人ばかりだったらこのような問題は起きませんね。
マナーを知らない人も多いかも知れませんね。

9/10 心菜ちゃん 「誰よりも早く一番最初に駆けつける。」
涙が出るくらい嬉しいときもありますよね。
出来るかぎりそばに居て欲しい存在ってことだよね。
相手にわかる様に!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ヾ(*^▽^*)o


本日は、
敢えてトラックバックはしませんが、ドタキャンの話。

大好きな彼からデートドタキャンされたら……。

恋する女性なら、誰でもさびしい気持ちになりますよね。
「彼にとって、私はそんなに大切な存在じゃないのかも」
そう悩んでしまうのも、当然だと思います。

実際、たいして事情があるわけでもないのにドタキャンばかりくりかえす彼というのは、残念ながら、相手のことをそれほど大切に思っていないのです。

「この彼女のことは、それほど大切ではない」
という、彼の心のうちの思いが、ドタキャンという行動に出てしまうのですね。
その「大切には思っていない」という気持ちを、本人が意識している場合もありますが、無意識の場合もあります。

これとよく似たケースで、「ちょっとした言い間違い」にも、その人の本音があらわれるものだと言われています。

たとえば……ふたりの人が待ち合わせをしたとしますよね。
Aさんは、待ち合わせ場所に、時間通りにやってきた。
Bさんは、30分も遅れてきてしまった。
遅れてしまったことを申し訳なく思うBさんが
「すみませんでした!」
と謝ったときに、Aさんが
「ううん、私こそ遅れてごめんね」
こんなふうに話してしまうことがあるとしたら、この話した言葉こそが、
“相手の遅刻は不満”というAさんの本音なのです。
怖いですねぇ~。

まぁ、ドタキャンばかり繰り返す彼とは、すぐに別れて別の男性を探すのがベターですね。

でも、女性は往々にして
「彼はまだ、私を好きなはず」
「もっと私のことを真剣に考えてほしい」
こんな風に考えてしまうのですよね。

彼に対して
「どうしてあなたは、ドタキャンばかりするの?」
と怒るのは、とても簡単なこと。
でも、残念ながら、こういう言い方をしてしまうと、ますます彼の心は離れていってしまいます。

そして女性の心には、少しずつ、少しずつ、ストレスがたまって…って図式化出来てしまうのです。

最初っから負ける勝負をわざわざしてもしょうがない。
「勝つのか、負けるのか」
それが五分五分だからこそ、チャレンジしようと思うのではないでしょうか?

恋愛も、まったく同じレールの上。

「この女は、いつでも言うことを聞いてくれる」

そう思われてしまったら、都合のいい女になってしまうだけです。

ドタキャンばかり繰り返す勝手な彼には、逆にドタキャンしてみるといいように思いますよ。

前に、「ドタキャンばかりしていると彼からふられてしまう」ということを話しましたが、彼がドタキャン男である場合には、ちょっと話は別格なのです。

でも、
「自分からドタキャンする気持ちにどうしてもなれない」
という女性もいるかもしれませんね。
そんな人は、デート遅刻してみてはいかがでしょう。
何度かくりかえせば、ドタキャンと同じ効果がありますから。

そして、ドタキャン遅刻を試してみても彼が変わらなかったら、そのときこそ、スッパリ彼と別れる事をおすすめします。

貴女の、幸せは自分だけに与えられた唯一の称号ですからね。
大切に、扱って下さいませ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 沙也 2006年09月12日 00:40

    体験ギフトとか、あるんですね☆
    リラクゼーションも魅力だし、茶道や陶芸にも惹かれます(*≧∇≦)b

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30