デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お風呂で女磨き!!

2006年09月17日 22:10

三連休中日です。
楽しく過ごしていますか?

台風13号長崎上陸したそうです。
亡くなられた人も7人だそうです。
怪我人も相当数出ています。
慎重に行動する様お願いします。

その他の地域でも、大雨の被害が出るかも知れません。
ゆとりを持って行動して下さいね。

有り難いコメントに返信します。
9/17 綾華さん
がんばれ!!
それと、笑顔で…。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
( ̄▽ ̄)

本日は、
お風呂が恋しい季節になって来ましたね。
温泉気分でリラックスしませんか?
素敵な女性になる為には、メンタル面はもちろんの事、ルックス(容姿ではありません)も大切ですからね。
ボディケアは素敵な女性の基本ですね]

追い炊き付きのバスでは精油を使用すると釜の部分をいためる場合があるので、使用を控えた方が良いでしょう。

重曹                 大さじ2
食品添加物以上のグレードのもの)
クエン酸               小さじ2
グリーンクレイ            大さじ1
好み精油             5滴以内

重曹はお湯をやわらかくし、古い角質を落としやすくする働きがあります。

クエン酸もまた角質を落としやすくする他、収れん作用や抗菌作用も期待できるため、夏には適した基材ですよ。

混ぜただけだと、一気にしゅわ~っと発泡します。
固めておくと、じわじわと溶ける分、穏やかです。

重曹に、クエン酸を入れることで、しゅわ~と泡の立つお風呂が楽しめます。
これがまた面白いのと癒しの効果も期待出来ると思います。

今流行の炭酸水もこのようにつくるのですよ。
知ってましたか?


固めるには、キャリアオイルを小さじ半分程加えてすり混ぜて、ラップで包んで丸めキュキュッと押さえれば固まります。
水分が少しでも入ると、反応してぶわ~と膨れてきますのでご注意くださいね。
最初はもろいので、ラップを外したら、そ~っと数時間置いてかたくします。
これで、ユックリ目に溶け出しますよ。

クレイの説明をします。
ミネラルをたっぷり含むクレイ(粉末粘土)は、アロマウォーターやハーブティー、オイルetc.を加えて、オリジナルなパックを作るなどの基材として利用されています。
掘り起こした粘土を日干し(Sun Dry)することにより、ミネラル分が活性化(Active)されているのが特徴です。日干しにより、ミネラル分を変質することなく、太陽のエネルギーを得て活性化されたこのクレイだからこそ、様々なヒーリン
グ効果を発揮することが出来るというわけ。クレイは”生きている(Alive)”のだそうです。
色により構成成分が異なるため、ホワイトグリーンレッドピンクイエローという具合に分類されてます。
シリカ(ケイ土)が主成分であり、これにアルミニウムカルシウムカリウム、鉄、マグネシウムなどの身体に必要とされるミネラルが含まれています。

東急ハンズや、アロマショップなどでも扱っている所があります。
勿論ネットでもですが、信頼出来るかがキーポイントでしょうか?

クレイの中でお風呂に一番適しているのは、作用の高いグリーンクレイでしょう。
これまた体の汚れを落としやすくし、体の芯まで温めて浄化してくれるような感じがあります。

さらにヒマラヤ岩塩など溶かしたら、これはもう温泉に行く以上のデトックス作用が期待できるかも知れないですよ。
かなり温まりますので、のぼせないようご注意をしましょう。

たまにはドカッと汗をかきましょ~♪
血液を循環させてリフレッシュ!!

因に、重曹クエン酸薬局で探して下さいね。

過去ログにも便利な使い方を書いています。
そちらも重曹クエン酸で検索して下さいね。
キャリアオイル・精油も検索して下さいね。

皆さんのリクエストheroの機会があれば、またお話するかも知れませんよ。

女磨きにLet's try!!

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • かおりん 2006年09月17日 23:12

    なるほど。勉強になります *^^*

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30