デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

だから女性は逃げられない…。

2006年09月27日 21:56

お仕事お疲れさまでした。

3ヶ月で10,000回電話をかけて逮捕された男。
1日に100回以上ですよ。
15分に1回以上になるでしょうか?
完全なるストーカーです。
脅迫の内容も留守電に入っていたとか…。
その女性は良く耐えられたと思います。
解放されて良かったですね。
ゆっくり休んで下さいね。


本日は、
彼氏が殴る」
「いつも口うるさく責め立てる」
「別れ話をしようとした瞬間、『僕が悪かった…』と泣き始める」
などの女性が逃げられない現状に少し探りを…。

心理的恐喝には3つの攻撃方法があるといわれています。
それが、FOGの3つです。

Fear(恐れ)
「俺と別れたらどうなるか分かってるんだろうな!」
という文字通りの恐喝や、暴力などをにおわせることです。

さらに「この人と別れたら、一人で寂しく過ごさなければいけない…」
というのも、広い意味での「恐れ」になりますね。


Obligation(義務)
「つきあっているんだから、それくらいやって当然じゃないか?」
という一般的な義務感
もちろん「女性がそんなに男性をコロコロ変えるべきではない」といったような、社会的な通念も含まれます。


Guilt(罪悪感
「俺はお前にフラれたら、もう生きていけない」
といったような弱さを見せ、女性罪悪感をあおること。

相手の良心をシクシクと締め付けますね。

これらの頭文字をとってFOGとなります。
これらはFOG(霧)のように人間の心を迷わせ、女性はそ
こから逃げられなくなってしまうのだそうです。


仕事にもつかえますね。
「この仕事を辞めたら、再就職できないんではないか…」(恐れ)
社会人であるからには、カンタンに仕事を辞めてはいけないよな…」(義務)
「ここで辞めたら、残された他の人たちが大変になってしまう…」(罪悪感

それでは、大切な事を…。
「だからダメだ」で考えを止めてしまうのではなく、
「それは分かった。でも本当に?」と思考を進めてくださいね。

もし実際に「本当に?」と考えているなら、それはあなたの中に、それだけ「辞めたい」「関係を変えたい」という気持ちがあることに変わりありません。

だから、もっと自信をもっていいと思うのです。

思考を止めると、必ずあとで後悔することになるものです。
心の中に生じる迷いの気持ちに、フタをしないでくださいね。

焦らない、諦めない、誤摩化さない。
「本当の気持ちは何処にありますか?」
「いい事、わるい事どちらが大きいですか?」

それらが、はっきりしたら答えは自ずと出てくるでしょう。

幸せは、自分にしかわからない心の砦です。
貴女の笑顔が見られたら…それだけで嬉しく思います。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30