デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

周りが気になる・気にする。

2006年09月26日 22:52

お仕事お疲れさまでした。
時折、凄い風雨でしたね。
関東から近畿の皆さんは大丈夫でしたか?
heroは、駅からバスで帰って来ました。
歩いて帰る気が起きません。
(;° ロ°)ナンジャコリャ

そんな、周囲の風を払いながら水たまりを避けながらバス停まで歩いたのでした。
バス停につくと、バスが発車していきました。
(°▽°;) エッ!?
ガッカリだよ!!

貴女は、どうでしたか?


本日は、
人は貴女が思っているほど貴女のことを気にしてないです。

それで、貴女が思っている以上に貴女のことを気にしてくれてる人もいるので全部が全部ということでもないけれど…。

そうは言っても、実生活の中では貴女のことなんて、ほとんどの他人は気にしてない。

そうでしょう?

少しばかりミスをした・・・
今日は化粧の仕方がテキトーだ・・・
この前すごく怒られた・・・

それは、貴女自身は気になるでしょう。
そりゃそうです。

けれど、他人は別に貴女のそんな細かいことはまるで気にしていないのです。

そんな小さいことを、いちいち気にするほどみんなヒマじゃないし自分の事で手一杯なのですよ。

そう。

だから多少貴女が思いどおりにいかないことがあって、負い目に感じたり必要以上に自意識過剰になる必要もないのです。

何があろうと自然体。

そんな人の周りには人が集まるものですね。

小さな自分のマイナス面を、誰かが気にしてチェックしてるなんてあり得ないので安心して余裕で過ごして下さいね。

どの世界でも、例外は存在するでしょうけれど…。

そう、細かいことを気にせずに余裕をもつ。

必要以上に他人の目を気にしてても疲れるだけですよ。

とは言ってもデリカシーの無い人は引かれてしまうので、そうはならないようにしましょうね。
 

気にしてるのは他人じゃなくて貴女自身。それが臆病になる要因ですよ。

明日は中日です。
一番疲れが出そうなので笑顔で乗り越えましょう。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30