デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

保留という逃げ道をつくってみる。

2006年09月01日 22:57

お仕事お疲れさまでした。

テニスの4大大会今季最終戦、全米オープンが31日、当地で女子シングルス2回戦を行い、元世界ランク1位で第8シードのマルチナ・ヒンギススイス)がビルジニ・ラザノ(フランス)に2―6、4―6のストレートで敗れる波乱があった。ヒンギスにとってはこれまでの全米オープン出場経験のうち、もっとも早い段階での敗退。
残念でした。
因に、シャラポアは、3回戦進出です。

本日は、メルマガからです。

どうしても考えが決まらない時には保留にしておきましょう。
さんざん迷った挙句の果てに、とりあえず、やってみようと、思い立った時には時すでに遅し、ということもあるものです。
でも、それは、むしろ、良かったのです。縁がなかったのでやらない方に進んだということ。だから、それでいいのです。


・何でも、そう思う、「思い癖」をつけると良いです。なぜならば、実際に終わってしまったら、どうにもならないことだからです。

・また、本当に縁がないから、そのような結果になったのです。
判断しかねる場合には、保留にしておけば結果は出ますよ。

「即決即断が良いとは限りません。
      時間をかけた方が良い場合もあります。」



人生は難しいと思いますが、流されて良いときもあるって事を理解しましょうね。
結果が全てではないですが、結果オーライって事もありますからね。
自分に逃げ道をつくってあげる事も大切なフォローですよ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30