デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

格好いいことー

2011年03月25日 22:29

格好いいことー

地震から2週間が経ちましたね。
周りが、凄い変わりました。

今日とある記事を読んでて
気になったので抜粋しました。

------------------------------
「被ばく線量の最大値が自分でよかった」

福島第1原発3号機への放水に参加した
東京消防庁第3方面本部
消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー)の
石井泰弘部隊長(47)が24日、
時事通信の取材に応じ、緊迫した作業を語った。
(Yahoo!より抜粋)

------------------------------

このフレーズに引かれて、
ついクリックして読んだんですね。

------------------------------
敷地への進入前、石井隊長は部下に問い掛けた。
「かなり困難な活動になるが、いいのか」―。
「やります」。
弱音を吐いた隊員はいなかった。
「素晴らしい隊員を持ち、誇りに思う。
一人一人が日本のために頑張らなくては。
命令があれば、また行く」。
(同じくYahoo!より抜粋)
------------------------------

なんだろうなぁ。

格好よくて
すごく頼もしい

こういう人たちがいるって事が
凄く感動します。

その一方で
災害に便乗した詐欺や泥棒が
いるのが、なんとも情けない。

消防隊に限らず
自衛隊東電
誰かがやらなきゃいけないから。

でも、命は大事にして欲しいですね。
それだけは、切に思います。


と、真面目なお話でした。


僕も格好よくなりたいw


皆さん、格好いいって
最近思ったことありますか?
もしくは見た事ありますか?


写真農村の川。
雨上がりなのか、濁ってますね。。。

このデジログへのコメント

  • クレアR 2011年03月25日 22:41

    カッコいい♪
    いま、この日本が大変な時にそんなお話を聞くとホッとしますね♪

  • なな♪ 2011年03月25日 23:47

    ほんとに格好いいですあれで感動した人も多かったはず。格好いいは最近ないな~

  • momoka 2011年03月26日 08:06

    ももかは農業してる人とか、、服が汚れてても心の綺麗な人はかっこいな~て思います(^^)

  • あおい 2011年03月26日 18:53

    こういう頼もしい上司だから、ついて行くんでしょうね。部下さん達は。

  • にゃ~こ 2011年03月26日 22:23

    素敵ですよね~~~

  • 2011年03月27日 01:20

    > とんこさん
    結構目立ったかな?
    格好いいよね。
    そういう人たちに守られていると思うと
    感謝だけじゃ足りない気がしてくるかな。
    自分たちにできることを
    精一杯やればいいんじゃないかな。

  • 2011年03月27日 01:24

    > クレアRさん
    コメントありがとう
    どんな時でも、
    ああいう人がいるのは凄く嬉しいよね。
    きっと、守りたいものがあるんだろうね。
    格好いいなぁ。
    手の届くところ以外も
    守れるんだから。

  • 2011年03月27日 01:25

    > 麻衣子さん
    そうですね。
    でも、彼らはきっと、感謝してもらいたいのではなく
    皆を守りたい。
    ただ、それだけなんでしょうね。
    悲しむ顔は、だれだって見たくないですから。
    だから、応援しましょうー。

  • 2011年03月27日 01:27

    > なな♪さん
    格好いいね。
    今もこうしている間に、たくさんの人が
    徹夜で作業している。
    情報がまた減ったけど、
    まだ終わってないんだよね。
    食事はカロリーメイトだけだとか。
    過酷だね・・・。

  • 2011年03月27日 01:29

    > fewさん
    刑事はそういう仕事もするんだ?
    全然そういうニュースはきかないね。
    もっと伝えるべき事とか
    たくさんあるだろうに。
    マスコミは、本当にそういうのは
    伝えないよね。まったく。。。

  • 2011年03月27日 01:30

    > Maimiさん
    皆さん、結構、身近に被災地で活躍している人とか
    いらっしゃるんですねぇ。
    自衛隊かぁ。
    一人でも多くの人を
    救って欲しいですね。
    諦めたら、終わりですから。
    応援しなきゃです。

  • 2011年03月27日 01:32

    > momokaさん
    汗と土にまみれても、
    一生懸命やっている人は格好いいよね。
    みてくれとか外見が良くても、って
    よくいうけど、真っ直ぐな人は
    見ててすがすがしいよね。
    うん、格好いい。

  • 2011年03月27日 01:33

    > あおいさん
    上が頼もしくてしっかりしていると
    そういう組織は上手く行くよね。
    東電の上層部も見習って欲しいものです。
    自信無さそうにしてちゃ
    下も不安になるもんです。
    上がしっかりしなきゃ。

  • 2011年03月27日 01:35

    > 志穂☆さん
    やぁ、ご無沙汰ですね
    暗いニュースに気分が沈むかもしれませんが
    でも、一番辛いのは現地の人で、
    でも、皆さん、前向きに頑張ろうって人が
    増えています
    だから、僕らは前を向きましょうー

  • 2011年03月27日 01:36

    > にゃ~こさん
    もっと、たくさんこういうメッセージを
    あの人たちに届けたいですよね
    応援しかできないけど
    それを届ける手段があまりないのが
    とっても寂しくて残念です
    でも、きっと、伝わってもいるよね

  • なな♪ 2011年03月27日 22:21

    格好いいね
    食事は豊富なとこと足りないとことあるね

  • 2011年03月27日 23:19

    > なな♪さん
    うん、格好いいね。
    食事もそうだけど、物資もだよね。
    本当に必要なものと送られてくるものが
    ミスマッチみたいだし。
    そういうのは反省として次に
    活かしてもらいたいですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31