デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

和製いんぐりっしゅ?

2011年03月05日 23:43

和製いんぐりっしゅ?

昨日に引き続き
次の日の更新w

題名から。

どういうこと?

すいーとしゅりんぷ
ほりでー!

はまぁち
じゃすとあもーめんと

おーけー

「俺の英語日本人には受けないなぁ」

・・・。
これがなにかって?

これ、
一人でふらーっと回転寿司やに
入ったときの光景なんですね。

隣に外国人が3人ほど座っていたんですが
板前さんが、こんな英語や独り言?(声でかい)を
していたんですね。

多分、通じていたようですが、、、
外国人さん、普通に日本語喋れてたのに
なんでわざわざ英語(微妙なレベル)に
してたんだろう・・・。

ちなみに、スイートシュリンプ
エビのことらしいです。
ホリデー
ネタがない(売り切れではない。旬ものとか)ことを
いみしてるようです。

で、売り切れは、
英語が分からなかったらしく
外人さんはホリデーホリデーと言っていて
最後まで
ネタ切れ(売り切れ)と
元から旬じゃないのでネタがない
の区別が付かなかったように思えます。。。


ちなみに、僕は安いのばかりで満足して帰りましたw

寿司自体、そんなに行きませんが
回転寿司やの方が
行く回数が増えましたね。。。

皆さん回転寿司と普通の寿司屋
どっちが多いです?


ちょっとぼけてるけど
同じく名前の分からないお花。
名前どうやって調べよう。。。
ネット図鑑しかないか。。。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年03月11日 02:29

    チェーン居酒屋で美味な店あるけど少ないもんね
    何故か体に悪い物って美味しく感じますね。不思議

  • 2011年03月12日 01:41

    > なな♪さん
    地震があろうとも。
    いつもどおりにできることは
    いつもどおりにしようかと。
    ジャンクフードに慣れてしまったのかなw
    でも、そればっかりだと
    なんか落ち着かなくなるんだよね。

  • なな♪ 2011年03月12日 04:07

    ジャンクフードになれちゃうのもまずいよね。たま~に程度が理想です

  • 2011年03月13日 22:47

    > なな♪さん
    流石に現在の状況では
    カップめんとかインスタントとかに頼らざるを
    えないのかもですね。
    普通に食べるものがあること
    それがいかにありがたいか
    実感です。。。
    なお今日は自炊でしたよー

  • なな♪ 2011年03月13日 23:05

    そうですね。自炊凄く大事になりそうです

  • 2011年03月14日 23:57

    > なな♪さん
    今日は仕事が終わるのが遅く、自炊できませんでした・・・。
    一緒に住んでいるシェアの友人はお昼を食べられず
    大変な思いをしたそうです
    なな♪さんは大丈夫でしたか?
    小田急止まりましたよね

  • なな♪ 2011年03月15日 15:27

    小田急とまりあざみ野→田園都市線で渋谷→副都心線で移動しさらに徒歩通勤したらバイト私1人

  • 2011年03月15日 22:45

    > なな♪さん
    駆使したんですね(汗
    一人って・・・。営業できたんですか(汗
    今また揺れた。でかかったなぁ。
    被爆者は意外と多いらしいです。
    現地の人の声とか聞こえますから。
    まいりますね。

  • なな♪ 2011年03月18日 23:16

    何とかやり切りました!被爆者の数は想像もできないですね食料もバランスよく行き渡ってないとか

  • 2011年03月18日 23:37

    バイト乗り切ったんですね^^
    お疲れ様でした。
    物資は仕分けができなくて、積みあがっているそうですね。
    届けるだけじゃなく、現地でのマンパワーも
    必要になることも、覚えてなくちゃですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31