デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何が食べたいのかなぁ

2011年03月10日 23:39

何が食べたいのかなぁ

ここのところ、手を抜いて
カップめんとか牛丼に頼ることが
多かったのですが。。。

しかし、なんだか食べたいのに
食べたくない。

何が食べたいのか分からない。
少なくとも、ラーメン牛丼はやだーーー。

そんな自分で出した結論は
自分で作るでした。。。

ご飯炊いて、味噌汁作って、
野菜炒めて、大根煮て、漬物買って、
典型的日本料理
(焼き魚を忘れたのは大失敗。。。)

食べてみて、、、これだーーー。

なるほど、普通の家庭料理
食べたかったのかもです。。。

そういえば、前勤務していたS橋には
たくさん居酒屋がありました。
お昼のランチが、凄く豊富で安くて美味い。

でも、今の勤務地は、、、そんな
お袋の味とは程遠いい。。。

うん、明日は焼き魚と煮物で決まりだ!
カボチャジャガイモどっちにしよう。。。
やっぱ自炊いいなぁ。
一人で食べるのは寂しいけどw

当分、ジャンクはいらないですw


みなさん、お腹は空いているのに
何が食べたいか良く分からない、
なんてことないですかねぇ。

今日もお花の写真
これは知っているよね。
彼岸花
結構、丈があるんだよねー。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年03月11日 00:00

    彼岸花結構背がありますね
    職場どんな所だろ?家庭料理みたいなの出る所少ないですよね

  • ぽよよ 2011年03月11日 00:04

    こんばんは、早速来ました
    彼岸花…綺麗で凛としてるとこが好きです

  • 2011年03月11日 01:08

    > なな♪さん
    背が高いお花とか、近くにきゅうにあると
    ちょっとビックリするかな。。。
    なんか、見られている感じがするしw
    職場は、高級住宅地ってかんじかな。
    家庭料理があればねー。

  • 2011年03月11日 01:11

    > ぽよよさん
    やぁ、いらっしゃいw
    お彼岸、というだけあって、ちょっと
    怖いイメージもありますが
    とても綺麗な花ですよね。
    山の中に、突如、咲いている感じがしますね。
    孤高な感じ。

  • 2011年03月11日 01:40

    > にこさん
    S橋は港区の方ですよw
    あそこはランチが無尽蔵にあるんじゃないか、って
    思えましたw
    美味しいお店もいくつかあって
    毎昼食が楽しかったっけ。。。
    居酒屋ランチ行ってたんだね♪
    いいよね♪

  • にぃな7 2011年03月11日 03:46

    それ分かるなぁ…(´`)
    わたしもジャンクじゃなくって、おかんのカレーやらが食べたくなるwww

  • 2011年03月12日 01:43

    > にぃな7さん
    時々、無性に食べたくなる味ってあるんだよね。
    やっぱり、食べ慣れた味が恋しくなるものなんだね。
    いつまで、食べられるか、分からないけど。。。
    ちょっとしんみり。地震のせいかな・・・。

  • 2011年03月12日 01:51

    > Maimiさん
    献立はね。面倒な時はクックパッドで目に付いた
    美味しそうなものを見て、決めちゃうかな。。。
    ジャンクは、たまにでいーかなw
    たまーに食べたくなるのがケンタッキーw
    あれはジャンク?

  • あおい 2011年03月13日 19:50

    SL広場があるS橋かな。
    私の大好きなスーツ姿のビジネスマンがたくさん♪

  • 2011年03月13日 22:48

    > あおいさん
    SLのあるほうですね。
    あの時はスーツをびしっと決めて(?)
    歩いたりしたものです。
    で、ごくまれに、テレビカメラがインタビュー(日テレ)
    してましたね。
    スーツは気が引き締まるね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31