デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近目覚めがいいです

2011年03月23日 23:31

最近目覚めがいいです

今日外で雹が
ちょっとだけ降ってました。

なんか、窓の外がカンカンぶつかるような
音がするな、と思ったら、
氷の塊があったんですね。

すぐに止んじゃいましたが
たまに見るとびっくりします。

あとは、帰りがけ雨でした。
関東だけ?だったのかな?

原発とか、煙とか、雨とか、水とか
ちょっと気になる情勢ですが。
良くなると信じて過ごしてます。。。


昨日の関連ではないですが、
今日て水曜なんですね。
感覚がめちゃくちゃです・・・。
どうしても水曜とは思えず。。。


さて。
実は最近目覚めが少しいいんですね。
なんでなんだろう。
そう思って、心当たりは一つ。

お茶の先生から教わった
手のひらのつぼ。
あれを両手で何箇所かぐりぐり、毎日やってます。

あれをやってから、短い睡眠時間でも
全然すっきり爽快♪

効き目抜群です。。。
びっくり。

みなさん、つぼに限らず
なにか体操とか、自分なりに
していることってありますか?

エステでも、マッサージでもいいですよー。

その内、人にもシテ上げられるようになりたいね。


写真はとある農村の畑。
奥にあるのは蔵だったかな。

このデジログへのコメント

  • にゃ~こ 2011年03月23日 23:42

    ええー手のつぼ、いいですね!
    ちょっとやってみたいかも・・・

  • なな♪ 2011年03月24日 00:19

    こちら霙降りました
    下北は私も知らない店多い
    JRも外走る線は消していいのにね

  • ちょこ 2011年03月24日 01:59

    良いなぁ最近寝たり起きたりで疲れます
    ヨガ、結構良いです

  • 2011年03月24日 21:43

    > にゃ~こさん
    その人の健康状態で、一番効くつぼじゃないと
    あまり効果がないんだよね。
    僕の場合だったら、頭痛用とかね。
    女性だったら、生理痛にきくのとかあるのかな。
    あとは腰とか。

  • 2011年03月24日 21:44

    > なな♪さん
    みぞれだったんだ?雹との微妙な違いは、
    気温の関係かな。
    下北はお店がごっちゃりとしているもんね。
    個人経営とかが多くて、廻りきれないw
    JRは、、、人が多いからかなぁ。

  • 2011年03月24日 21:46

    > ちょこさん
    寝すぎても、疲れるよね。
    脳に酸素がちゃんと行ってないと、
    深く眠れないことになるからねぇ。
    手首の外側辺りとか、欠陥が1本に収束しているから
    そこをぐりぐりすると、血流よくなるかも。

  • 2011年03月24日 21:47

    > Maimiさん
    そっか、今日は木曜日だったんだw
    そして、あと2時間もすれば金曜日だ。
    やった、明日行けば休みだ♪
    風呂上りは血管が広がっているもんね。
    マッサージはいいかもね。
    あとは水分補給。

  • 2011年03月24日 21:49

    > fewさん
    リンパは色々不純物とかが溜まるもんね。
    僕は喉のリンパはとったからないけど、
    他にもリンパあるしね。。。
    コリは、きっと姿勢もあるだろうね。
    デスクワークかな?
    偶に柔軟だね。。。

  • 2011年03月24日 21:50

    > ぴー。ちゃんさん
    そうなんだよね。
    これが結構つぼが効くんだよね。
    人によってきくつぼは違うのだろうけど、
    どんな改善があるかな?
    手のつぼをやっているのかな?
    人にもしてあげると面白いかもね。

  • なな♪ 2011年03月27日 23:37

    物資、必要としてるとこはしてるみたいだけどちゃんと行き渡ってないみたい。どうしたら改善されるかな?

  • 2011年03月30日 23:15

    > なな♪さん
    人手が足りないのと、
    それを必用としている場所がどこなのか
    情報伝達不足だろうね
    電話が使えないのが痛手かな
    ネットを使う(スカイプ、ツイッターとか)を
    もっと活用するのがいいのかなぁ

  • なな♪ 2011年03月30日 23:24

    まだ電気やガスや水など通りきってないとこあるみたい。仙台もそろそろガスが入るはず

  • 2011年03月31日 23:37

    > なな♪さん
    宮城のライフラインは依然、厳しいと思うし
    まだ避難中の人もたくさんいるよね。
    どれだけ時間がかかるか分からないし、
    家族を失った人は元には戻らない。
    でも、希望は捨てないでほしいね。

  • なな♪ 2011年03月31日 23:40

    そうだね。希望は捨てずにいて欲しいね
    実践的英語だと外国人の先生がいいかな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31