デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ハーブティーって面白い・・・!

2011年03月19日 23:47

ハーブティーって面白い・・・!

昨日のデジログの予告?通り
日本橋三越に今日行ってきました。

そこで、僕が日本茶インストラクター
資格を取るために色々教えてくださった
先生(美人ですw)が出展しているのです。

出展は23日まで行われる予定です。
もし行けそうな方は、是非に。

本当は普通にほうじ茶ハーブティー
買いに行っただけなんですが、
実は先生は相手の体調を手で見て判断
することができます。

手は、第二の心臓


で、せっかくだから診断してもらいました。
先生が僕の手をぐっ、とつぼをつくと
めちゃくちゃ痛かったです・・・(泣

で、そのまま貧血になって
本当にその場にへたり込んでしまいました(汗

どうやら、手のリンパ
老廃物がたまって血流が悪くなっていたそうで。
それが一気に詰まりがとれたから
血流が流れて酸素不足になってしまったのです・・・。

偶然その場にいた、一緒に日本茶を勉強した
お仲間も来ていて、
僕がベンチに休みに行っている間
戻ってくると彼女もへたりこんでいましたw

本当に、即効性があってびっくりでした・・・。

その代わり、なんか、とても
すっきりしたんですね!
やっぱり先生はすごい・・・。

で、僕はちょうど頭痛持ちで
ちょっと頭が痛かったから
それに利くハーブはないですか?
ってことで。

世界に一つしかない
僕専用のオリジナルハーブティー
作っていただきましたー。

内容は
エキセアナ
ジャーマンカモミール
ダンディライオン
ラベンダー
ローズレッド
の配合です。

あと、ついでに元から買うつもりでいた
ラベンダーほうじ茶を買おうとしました。

が、ほうじ茶ラベンダー
個別で買って、自分で自宅で
その場で配合した方が
安いということで
こちらも購入。

ほうじ茶ラベンダーを作ります♪

あとは、買わなかったけど
当方美人
レモンほうじ茶
カモマイルティー
年間20kgしか生産されない
超激レア緑茶(これが安い・・・)
などなど。

あとは普段目にしたことのない
変わった急須とか
職人の作品が拝めます。

お茶好きならたまらない場所です。

4時間も居座ってしまいました・・・w


というわけで。
ハーブの面白さを知りました。
正直、香りが強いものは苦手なのですが・・・
あれは全然そんなことなく。
むしろ、世界に一つだけ。
相手の体調に合わせて
ハーブを配合して作り上げる。

しかも、手を見てつぼを刺激して
即効性のあるケア。

なんか、僕がなりたい方向性が
見えてきました。

日本茶ピンポイントな深い世界と
ハーブの幅広い世界を組みあわせて

世界に一つしかない
その人のためだけの
その状況(体調)に合った一杯を作り上げる。

それができるようになりたい。

そんな発見があった日でした。

充実です。
満足です。

よーし、がんばろうーーー♪


・・・それにしても
三越ってめちゃくちゃ高い物が多いですね・・・。
場違いかもって思いましたw

皆さん、三越って
行ったことありますか?

さて今日の写真
岩手の街並み。
去年のだから今はどうなっているか
って思うけど。
多分、そんなに被害は無いはずー。
あの辺、地盤固いから。。。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年03月20日 03:15

    日本橋三越は家から近いんです行ってみたいなぁ…。スゴク気になる!

  • momoka 2011年03月20日 07:12

    お友達がお庭に植えてて、、毎朝適当に摘んでハーブレンド茶入れてるよ~(^^)凄くいい香りしてる。。。

  • りぃ 2011年03月20日 12:43

    お茶っておいしいよねぇ。。今はカフェイン抜きしてるから飲んでないけど。。
    (^^)

  • 2011年03月21日 00:01

    > にこさん
    あはは、お使いにいかされてたんだw
    結構いいの買いに行ってたのかな?
    うん、つぼは即効性あったよ。
    貧血っぽくなって、倒れそうになったんだw
    びっくり。
    つぼの勉強もしようっと♪

  • 2011年03月21日 00:03

    > にぃな7さん
    家から近いんだ?
    いいなぁ。都会だ♪
    日本茶の勉強した時、日本橋で勉強してたんだけど
    あの辺、きれいな町並みだよね。
    先生いるから、つぼおしてもらったら?
    無料だしw
    人もいないしー

  • 2011年03月21日 00:04

    > momokaさん
    自家製ハーブなんだ?
    すごいねー。
    何を育てているんだろう・・・。
    天然物は、市販に比べて香りが調整されてないから
    凄く飲みやすいんだよね。
    いいね、優雅な朝だね♪

  • 2011年03月21日 00:07

    > りぃさん
    お茶にも色々あるよね。
    ハーブティーはごく一部を除けば
    カフェインは入ってないよー
    緑茶や紅茶には入っているけど
    カフェインが気になるなら低カフェイン茶かな
    味が劣るけど・・・w

  • 2011年03月21日 00:08

    > fewさん
    ハーブセラピストっていう
    ハーブを極めた人なんだ。
    ホントあらゆる分野を極めた人で尊敬してるんだよね。
    フレーバーもいいですね。
    どんな香りにはまっているのかな?
    楽しんでくださいね♪

  • なな♪ 2011年03月23日 23:50

    ほんと電車とかどうなるんだろ?小田急は最近だいたい時間が固定されてる気がする

  • 2011年03月23日 23:57

    > なな♪さん
    小田急は大分落ち着いたよね。
    朝は社内の電気が落ちて、真っ暗だけど。。。
    ちゃんと走っているし、不便はないかな。
    この前下北の御茶屋に行ったんだけど、
    あの駅、いつ行ってもせまいねw

  • 2011年04月04日 01:44

    > まきまきさん
    こんばんは♪
    あははー、ハーブはまだ始めたばかりですけどね^^
    僕は日本茶インストラクターやってます
    本業はそっちですが、、、ハーブも色々やりたいですね
    またログを見に来てくださいね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31