デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

話題はこれしかなく

2011年03月13日 22:45

話題はこれしかなく

---3.13---
昨日の日記が、
何故かアップされていなかったので
以下にて。

皆さん、無事でしょうか。
僕は、無事ではあります。

岩手にいる祖母を死ぬほど心配して
今日を過ごしておりましたが、
その祖母から無事だという連絡が入り
ホット一息です。

さっきも電話して、
声を聞いて、本当に安心しました。

・・・ただ、妹の旦那の両親が
あのテレビでもご存知の通りの
壊滅した陸前高田にすんでいました。

現在も連絡が取れない状況で
安否も分からない状況です。
非常に心配な状況が続いています。


都内では輪番停電が発表されましたね。
23区荒川区を除いて、停電の対象とは
なりませんでした。

なんていうか、差別感というか
優先順位を感じます。

皆で頑張っていこう、といいつつ
経済も停止させない。
その辺の葛藤は国としてあったとは思いますが
皆で乗り越える、
という部分に、ちょっと水がさされた気がします。

・・・明日は、普通に仕事がありますね。
気分は乗り気ではありませんが、
そこは仕方ないです。

食料の確保とか、されてますか?
都内コンビには、色々すっからかんですね。

皆さん、頭上や余震には
十分お気をつけくださいね。


---3.12---

※なぜか、この日の日記がアップされていなかったので
まとめてアップです。
以下は、昨日の日記です。


家に着きました。
運良く小田急が動いたので、
難なく家に着きました。

といっても、時間は0時ですが。。。
会社出たのも、それくらいですし。。。

皆さん、ご無事でしょうか。

うどん屋でお昼を食べている時、
急に激しい揺れがして
凄くビックリしました。

料金払わず、店外へ。
揺れの最中、店内の方がいいと思い
引き返します。

で、揺れている中、
冷静に清算して、会社に戻りましたw

一体、震源地はどこだろう。
会社に戻る途中、商店街ワンセグ見ている人
に見せてもらって。

・・・東北

「!!!」
「ばあちゃん!!!」

岩手のばあちゃんに
すぐに電話しようとしました。

ですが、この時間になっても
連絡がつきません。

焦ります。

もう、寝ているでしょうか。
明日直ぐに電話して見ようと思います。


Ustreamを見ながら、
今日は仕事にならない一日でした。。。

東京タワーが曲がったそうですねw


名も知らないお花。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年03月13日 23:02

    まだ連絡つかない方心配です。今日友人の親御さんの実家が岩手らしく未だ連絡とれない等不安ですよね

  • あおい 2011年03月14日 19:01

    連絡がとれないと心配ですよね・・・
    きっとどこかで避難してると信じましょう!!

  • macha(まちゃ) 2011年03月14日 23:15

    1日でも早く連絡が取れるといいのですが…。私は茨城の友達と連絡が取れません。つらくて泣きそうです。。

  • 2011年03月14日 23:48

    > なな♪さん
    意外と、岩手に関わる方がいらっしゃるのですね。
    無事である事をお祈りします。
    東北は相変わらず、電話が繋がりにくい状況で
    何度もかけてかけて、をやって、
    僕は祖母に繋がりましたよ。

  • 2011年03月14日 23:49

    > にこさん
    無事で何よりです。
    都内も、結構強く揺れましたもんね。
    通りを歩いていても、揺れているって
    はっきりと分かりましたし。
    建物の壁が崩れたりしても怖いですよね。
    親戚、無事だといいですね。

  • 2011年03月14日 23:50

    > とんこさん
    陸前高田は酷いものですね。。。
    どうなったか、全く分かりません。
    妹は1度だけお会いしただけだそうですが、
    とてもよくしていただいたそうなのです。
    辛いですよね・・・。

  • 2011年03月14日 23:51

    > Maimiさん
    そうですね。
    きっと無事ですよね。
    でも、無事でいることを信じるだけは嫌なので
    僕は何かしらの行動を起こそうと思います。
    レンタカー、どこも借りられてばかり。
    でも、行かなきゃ。

  • 2011年03月14日 23:53

    > あおいさん
    連絡が取れないだけだといいんですけね。
    さすがに、ちょっと気分はブルーです。。。
    でも、信じる事も大切だし、身内だけじゃなく
    たくさんの被災した方の力になることが
    今は大事ですよね。

  • 2011年03月14日 23:54

    > 悠希さん
    そうですね、連絡がないと、無事なのかも
    分からないですからね・・・。
    凄い、苦しいですよね。
    でも、一番辛いのは現地の被災した方々
    僕に何ができるか、考える事と
    行動を考えようと思います

  • なな♪ 2011年03月14日 23:55

    心配はあるけど連絡取れるとホッとしますね

  • 2011年03月15日 22:47

    > なな♪さん
    ほっとしましたけど、、、
    依然、原発の脅威があるね。
    風向きによっては、こっちにも岩手にも
    流れるからね。
    原発は肯定的だったけど、改めたほうがいいかな。。。
    便利さの代償なのかもね。

  • なな♪ 2011年03月18日 23:18

    便利さと命ははかれない。原発の代わりになるような原発より安全な物を考える必要があるかな

  • 2011年03月18日 23:39

    > なな♪さん
    うん、比べられないよね。。。
    でも、皆にも生活があるから、今すぐにやめる事も出来ない。
    もどかしいよね。
    あと40年くらいしたら核融合なんてのもあるけど
    どうなるかなぁ・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31