デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日本人である

2011年03月16日 23:00

昨日の都知事は発言を撤回したそうですね。
今更ですが。。。

首相は重大な発表をするときに
感情を隠せなかったし、
どっしりと構えて指揮を執るべきが
東電まで足を運んで現場をかき乱したり。

支持率回復どころか
みっともなさと頼りなさが
余計に際立っただけでしたね・・・。

ただ、略奪行為が行われない(まったくゼロではないですが)
目だった行為がないことが
海外には不思議に映っているそうです。

そういう意味では、
日本人自体は、
まだまだ、捨てたものじゃない
そう、思えてきます。

近所付き合いの希薄
都会の孤独死とか・・・。

勿論なくなったわけじゃないとは思いますが
それでも、根底では
相手への思いやりがあるんだと
思わずにはいられません。

ただ、一つ残念なのは
今回の被災のニュース
NHKとTBSだけになってしまったのが
残念です。

家にテレビはないので
携帯のワンセグで確認しましたが、、、
正直、笑いの番組とかみても
一切笑えない自分がいます。
本当に笑えない。

何を思って、仕事をしているんだろう。

もちろん、笑顔とか、笑いを届けることは
暗い話の中にはとても大事な事だとは思いますが
不謹慎とも思えてしまうのは
僕の性格の問題なのでしょうかね・・・。

もっと、他の形で
笑顔を届ける方法も、あると思えるのは
考えすぎでしょうか・・・。


みなさんに
笑顔が戻りますように。


改めて。
僕は人が嫌いで
人が好きなんだと
思いました。

明日は、もうちょっと
明るい話が書けるといいなぁ。。。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年03月17日 03:43

    TVに出て笑ってるだけで不謹慎って言われるのを、それでも覚悟して、バカやってるんだと思うなぁ…。

  • 2011年03月17日 22:36

    > Maimiさん
    おはずかしい。。。
    感情的になりすぎてました。
    文句を言ってもしょうがないですし、
    本当に頑張っている人は
    命がけで頑張っているのですから。
    前向きに、いきましょうー。

  • 2011年03月17日 22:38

    > ぴー。ちゃんさん
    番組とか、放送側にも色々あるんでしょうね。
    やりすぎは良くないけど
    できる範囲で、やってくれている
    そう思いましょうー。
    暗くならないように、頑張っている芸人さんも
    応援です♪

  • 2011年03月17日 22:39

    > にぃな7さん
    芸人さんも色々思うところはあるんでしょうね。
    それを分からないと、だめですね・・・(反省
    逆にこんな時でも、笑顔でいられるようにすること
    それって、凄い大変でしょうね。凄いよね。

  • なな♪ 2011年03月18日 23:59

    そうだね♪フレーバーティーって面白いです最近グレープフルーツの緑茶のみました♪

  • 2011年03月19日 23:49

    > なな♪さん
    おお、グレープフルーツの?
    どんなのかなぁ
    今日レモンほうじ茶を飲んできましたよ
    いいねー、ああいうのも
    緑茶に合うハーブとか、探すと楽しそうだなぁ
    うん、やっぱ、ハーブにしよう

  • なな♪ 2011年03月19日 23:53

    決定だね。奥深いからハマると凄そうだ~グレープフルーツのは乾燥させた皮が入ってます新宿三越に

  • 2011年03月19日 23:59

    > なな♪さん
    まずはメディカルハーブからかな。
    次がキッチンハーブ。
    ホント、幅広い。下手したら漢方の領域にもなるし。。。
    グレープフルーツの皮なんだ?
    おお、新宿かぁ。
    近いし、行けるw

  • なな♪ 2011年03月20日 00:03

    水さんのは漢方が近いね。新百合や新宿にあるボタニカルのハーブみたいな感じかな?

  • 2011年03月20日 00:10

    > なな♪さん
    うん、でも、ハーブでも十分相手の体調の
    ケアになるんだって。
    ヨーロッパでは薬の処方の前に
    まずハーブらしいし。副作用もない。
    漢方は副作用がある。
    日本は薬に頼るし、そこが違いかなー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31