デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

変な話①② & 艶髪 & 体脂肪 & Diet & 泥はね

2011年02月15日 01:53

変な話①② & 艶髪 & 体脂肪 & Diet & 泥はね

①【20代後半のOL2人の会話】
「ねえ、会社でのバレンタインチョコ、どうするの?」
義理チョコ?配るよ。もう作ってある」
手作り?やるね~」
「ていうか、年末におせち料理作った時に一緒に作って、ずっと保管しといたの」
「え~!?お正月に??」
お菓子作り得意なお姉ちゃん帰省してたから、作って貰ったの。チョコは保存利くし」
「そうなんだ?よくわかんないけど」
「いいよ、義理チョコだし」

…今年は不景気義理チョコはあまり無いみたいです。今日は職場でもチョコの話がでてました。…


②【40代前半のサラリーマン2人の会話】
「牟田さん(取引先の男の人)がダイエットで失敗して入院したっての聞いたか?」
「ああ。牟田さん、メタボ気味だったからな。無理な減量とかしたんだろな。俺、今は直接の取引は無いから、ずっと会ってないけど」
「あ~、ちょっと違うんだ。ダイエットで失敗したって言っても、運動中に転んで足を骨折しただけらしい」
「ビミョーな誤情報だな。正確な情報、社内メールで流した方が良いぜ」

…確かに(-"-) 怪我には気をつけましょう。馬鹿にできないよ…


艶髪になる方法
髪の毛を洗う時に牛乳を使います(種類は何でもOK)!牛乳を150~200cc(ゼリーとかプリンのカップ)を用意してね。髪をすすいでシャンプーする前に牛乳を髪に全体に付け、馴染ませてから2~3分待つ。後は普通にシャンプー&リンスをし乾かすだけ。それで艶々に♪


Diet中の体脂肪測定を正しくチェックする方法
正確に体脂肪を測定するにはいくつかの注意が必要
①体重計では下半身の水分量から値を出してるから、必ず毎日同時間に計るのが鉄則。
②水分摂取、激しい運動、寝起きの直後は測定しちゃダメです。
③食事後3時間はあける事。
この3点を守れば正しく測定可能♪


「低体温」や「冷え性」。女性に多くみられますが、この冷え性や低体温はダイエットの邪魔をするだけでなく、様々な不調の原因でもあります。
まず低体温とは体温がいつも35度位しかない人のことをいい、冷え性とは手足等体の末端にがいつも冷ており、普通の人よりも寒さを強く感じる人のことを言います。
低体温は主に肩コリ、頭痛生理痛便秘慢性的な疲れ、免疫力の低下、不妊などの症状が現れます。特に低体温の場合は正常な体質の人より基礎代謝が低い傾向にあります。
人間の総合代謝の約7割は体温熱を作りだしたり維持したりする機能等の基礎代謝が占めています。しかし低体温の人は正常な人より体温が低い為、その分熱を作りださなくてすむので、基礎代謝が低下するというわけです。冷え性の場合は自覚しやすいのですが、低体温の場合は自覚しにくいので注意が必要です!


雨の日の泥はねを防ぐ
これは特に男性に多くみられるとか。泥はねは歩き方に問題があって、泥はねの酷い人は必ず外股で歩いてるんです。意識的に足をまっすぐに出す様に歩くと泥はねを抑えられます♪

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年02月15日 21:03

    §☆優☆§さん:チョコほしかった?優さん普段から女性に人気あるから貰ってくれないかと…なんて

  • なな♪ 2011年02月15日 23:43

    大祐さん:えっ。見られてる?!Σ( ̄□ ̄;)

  • いずこうげん 2011年02月15日 23:46

    牛乳で洗髪なんて、ぜいたくですね。
    ほんとにそんなことしてる人いのかな。
    いるんだろうなぁ。

  • 2011年02月15日 23:58

    あれは、猫のマジシャン?
    マジニャンってかんじだね。。。

  • なな♪ 2011年02月16日 00:00

    水さん:そんな感じですね♪ほんの少しジブリ?の【耳をすませば】の猫に似てる

  • なな♪ 2011年02月16日 23:07

    たけしさん:滅多にいないだろうけど居るのかも期限切れのでもいいからね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2011年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28