デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成程話:世界を変えるときが来たね

2016年01月06日 23:38

大人気コンサルタントで、日本中の経営者やリーダーを導いている福島先生の話


せんちゃん」と呼ばれるある男性は、1億円の借金を背負うことになった上に、当時無職でした。
どう生きていいのかわからなくなった彼は、コンサルタント福島正伸先生に相談しました。
しかし、深刻な悩みを打ち明けているにもかかわらず、福島先生はなぜかニコニコして聞いている。
一瞬、せんちゃんは「あれ?なんか俺、楽しい話をしてるんだっけ?」とわからなくなりかけたそう。
一通り話し終わると、福島先生は言った。
せんちゃん!世界を変えるときが来たね!」
せんちゃんは当時のことをこう語る。
「人生が終わるときだと思って僕は相談しているのに、福島先生は、
『人生が終わるような目に遭っている人こそが、世界を変えていくんだ』
そう心の底から信じている目をして言った。
だから『そうかもしれない』と僕も本気で思えちゃったんです。
福島先生は、その人の現在の状況にはまったく興味がない。
その人の未来が輝いていることを、その人の何千倍も信じている」
自分すら自分の未来に期待していなかったのに、そんな自分に、福島先生は心底希望を感じ、ワクワクしていた。
ならば、自分も自分の未来の味方になろうと、せんちゃんは決めた。
すると、せんちゃんの人生が大きく旋回を始めた。
これは、いまや全国でひっぱりだこのスーパー人気コンサルタントになった「せんちゃん」こと、千田利幸さんの物語です。
僕は福島先生にお会いしたときに聞いたことがあります。
福島先生はどうしてそんなに人を信じることができるんですか?」と。
福島先生はこう言いました。
「僕は人を信じることを仕事にしたかった」
福島先生は決めているのです。自分が出会う人は、みんなすごい人なのだと。
未来は「考える」ものではなく、「決める」ものだったのです。

「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ」
ひすいこたろう著
ディスカヴァーより


同じ学ぶなら、本物から学んだ方が本質に近付けます。
多くの成功している企業のトップが福島先生のお話を聴きに行くのには訳があるのでしょうね♪

このウラログへのコメント

  • RyuTa 2016年01月07日 00:41

    僕も、そんな人になりたいな

  • なな♪ 2016年01月07日 23:48

    RyuTaさん:前向きに楽しい考え方できちゃう人素敵ですよね(^^)

  • なな♪ 2016年01月07日 23:55

    克己さん:そうなんですよね。平凡・当たり前にみえることは実は贅沢なことだったりして。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31