デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Tシャツはオヤジ?

2013年07月14日 12:22

Tシャツはオヤジ?

どうなんだろう?あんまり気にする事もなかったんだが・・・


 皆さんからみてどう?タンクトップの方が普通っぽい?それともTシャツって全然アリ?


 まあ、都内高校生あたりが反袖ワイシャツのくせに内部の下着が黒Tみたいなのは別として・・今通勤時ってやっぱ半袖ワイシャツに内部はTシャツっていうのが(俺的には)定番になってる。昨日はオモテログに書いたが、ネクタイもス-ツジャケットも会社のハンガ-にかけてあるからわざわざ通勤時まで暑い思いしなくてもいいだろうって感覚。(本日の猛暑でも黒系のツ-ピ-スで出勤してる営業マン、けっこう見かけたけどね)

 で、内部下着だが・・もう何十年も内部はワイシャツの色にあわせて白Tか、グレ-っぽいやつか(ワイシャツピンクっぽかったり薄い肌色っぽい感じだと無地白Tシャツワイシャツスカイブル-っぽいものだと柄Tシャツでも目立たないからグレ-っぽいTシャツ)・・・みたいな感じになってる。


 たま-にさあ、白ワイシャツなのにバックプリントの入ったTシャツ着てるバカな営業マンいるじゃん!服装だけでも・・背中にでかいプリントの入ったTシャツを着てるのがモロ判りなんて・・・そんな服装してたら普段の仕事の状態を見なくてもいい営業マンなのかどうか判るってものである。

 逆に・・・下着あとの様子から・・内部はタンクトップだな!っていう感じも見かけると思うんだ。もと運動系営業マンでは?とか感じるし、バックプリントに比べると遙かに印象いいし頼れる取引先っぽく感じる。皆さんの印象はどうなんだろう?むか-し、小学校の頃は下着って云えば真冬でも何でもず-とタンクトップだったんだ。でもね、中学では運動系部活動が始まる。最初の頃タンクトップにしてたら・・部活動終わって帰宅する途中なんざ-汗がまだひいてなくて・・タンクトップだとワイシャツの脇下に汗が溜まって気持ち悪いんだならTシャツにしちゃえば脇下の汗はTシャツ生地に吸い取られるしワイシャツ自体も湿ってこない→こんな流れからず-っとワイシャツの内部はTシャツ(当然も真冬もだけど)って習慣になった。

 ワイシャツを脱いだ時、筋肉マッチョタンクトップだと絵になるよね。(女性からは格闘系かスポ-ツ系若者雰囲気があってすごく見栄えがいいかも・・)脇下の汗の事考えたら・・俺は普段でも何でも(ジョギング時以外は)ず-と無地Tシャツなんだが・・・ワイシャツの内部下着が無地Tシャツって・・オッサンっぽいですか?
主婦の方、ダンナは如何?タンクトップの方が珍しい?それともワイシャツ内部が半袖Tシャツって--オヤジかな~?


 本日の画像はもとTBSの小島アナにしました。オスカ-に所属事務所がかわってこれから女優を目指すらしいが、彼女なら成功しそうだね。ラジオのDJもやってるしきちんと上場企業で厳しい研修受けて口調なんかも鍛錬した筈だし・・・・どこかの48人=売名だけで映画やドラマにでても完全にダイコン役者なのが判るっていう連中に比べると遙かに高いレベルの女優になるんじゃない?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31