デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クソ~ドリカムだけパクれね~

2013年07月16日 16:06

クソ~ドリカムだけパクれね~

まだ早いの?そんなわけね-よな~


 恒例になってるCD作成。今週末あたりには完成させようと今曲の選択に入ってるところ・・


 完成した時おひろめってパタ-ンだから全曲表示はしないが・・既にシェネルの「バ-ニング・ラブ」(これはもう古いかも・・)やaikoのloveletterほか、T-ARAの新曲やアニソン界じゃあ藍井エイルの「コバルトスカイ」等とっくにダウンロ-ドが終わってる。AKBは大嫌いなんだか・・SKなんとかって姉妹グル-プが「美しい稲妻」のほかつい最近の「jyuri-jyuri-baby」等もパクリ完了。

 入れたい曲はほぼ全曲もう準備万端なのに・・・まだドリカムだけ無理だクソ-!これって厳しいのかな~プロモ画像の3分半ぐらいのものは入手できてるが、フルヴァ-ジョンがなかなかアップされてなくって・・


 いつものごとく・・まあ、情報的に1番早いYOU TUBE で適当に新曲系統パクる。(当然オリコンで上位に来てる曲や急上昇曲をピックアップするんだけどね)で、ダメだったやつ(著作権のからみで削除されてたり音声許可が下りてないもの)を今度はニコニコ動画で探してみる。

 それでもダメってものはdailymotionの動画からパクる→最終手段的に尚入手できなかったものはGyao動画から無料でパクってmp3ファイルに変換をかける=だいたいこの4つで・・殆どのHIT曲は入手できる筈なんだが・・・まだドリカムだけ気に入ったのがパクれない。フルヴァ-ジョン=1つdailymotionからパクってあるよ・でも--録音レベルが高音質じゃないからどうしようかと悩んじゃって・・

 セミプロあたりがカラオケで唄ったものならいくらでもYOU TUBE 内にアップされてるけど・・ドリカム吉田の声やテクニックを同じ様に引き出すのは無理だよ~全然原曲と違う。まあ、アップしてる人たちはカラオケ採点93点~94点あたりだが吉田の歌唱力ってハンパじゃないもんな~・・・・そんな事云ってたら→当社の社長の次女はAKBの面接審査まで残ったんだ。カラオケなんざ「エヴァンゲリオン」だか「アクエリオン」だか・・・カラオケの採点は99点。何唄っても92点~93点は当たり前っていうレベルだからその程度の点数ならごろごろいるって事だよ。

 ちなみに・・俺みたいなくたびれたオッサンが唄っても森山直太郎の「さくら・独唱」あたりなら88点~90点程度ならいくし・・・


 ドリカムを模倣するのはチビシイんではないかい?声量あって、声が太くて歌唱力抜群・・本家にはかなわね-よ!さあ、どうしたもんか?ちょっと低音質になってるのを覚悟で今パクってるのを入れるべきか・・・レンタルがでてたらこの1曲だけレンタCDからパクってもいいかも~来週末あたりまで待ってると・・今度は家入レオの新曲がでちゃうんだ。どこかで歯止めをかけないと作成できなくなっちゃうからね!

 最終的には・・この1曲だけ(レンタ開始になってれば)レンタからパクリが正解かもね。本日は--今回2曲になるSKなんとか系のショットにしたよ~

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31