デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「飾り職人の秀・三味線屋 勇次」--知らないよな~

2013年07月04日 16:36

「飾り職人の秀・三味線屋 勇次」--知らないよな~

今日は画像もウラじゃないからまるっきり閲覧者は居ないかも?こんなの知ってる人なんかいね-よな~まあ・・たまにパチンコでも行く人ならTV番組は知らなくても何となく「チャララ-ン」っていうトランペットの旋律だけ判るとか=そういったレベルであろう。


 昨日の公休、相変わらずインドア休日だったが・・DVD編集やってたんだ。→よくやってるのは知ってるよね。TV番組からCMを全てカットして・・・初回と最終回で1枚のDVD編集し直す=しかもPCでも再生できる様にビデオモ-ドに変換をかける(通常ならできない作業なんだけど・・スタビライザ-(コピ-ガ-ド信号を除去する機械)を持ってるからそれが可能なんだ)

 即ち、レンタルDVDと全く同じものを作ってるってわけ。で、この作品なんだけど、スカパ-で火曜日が最終回だったんだ。初回版を保存してあったから2話分をつなげて編集したわけなんだが・・・どうしても欲しかったんだよ。やっと手に入って大満足。


 オヤジ趣味って笑われるだろうけど・・この必殺ってTV放映時代は受験の時期か、大学在中の下宿当時で(TVなんぞなかった)観てないシリ-ズだったんだ。普通のレンタルDVDでは出廻ってないし~
何がおもしろいって・・・これ、主演が藤田まこと中村主水)じゃないのに、最終回中村主水がでてくるっていう異色中の異色作品。

 ウラログのタイトルに「飾り職人の秀・三味線屋 勇次」って書いたが・・最終回だけ、中村主水シリ-ズにあわせて、田中健が秀と同じかんざし、近藤正臣三味線屋 勇次を模倣して三味線の糸を殺しの技に使うっていうパロディ作品。(音楽も当時の秀のテ-マ曲と勇次のテ-マ曲が流れる。

 あおい輝彦も主役の1人だが・・これは「暗闇 仕留人」当時の技を使う=こういっても判らないだろう。昔、石坂浩二も必殺に出てたんだ。


 今の主婦世代、いや、もう1つ上あたり?だったら中条きよし本家三味線屋 勇次)あたりは記憶の隅に残ってるんじゃない?皆さんが中学高校時代・・・三味線屋の「ゆうさん!」ってバカ当たりした「必殺」シリ-ズがあったからね・・・


 テレ朝ではホント、看板番組だった事には違いない。20年ぐらい続いたんじゃないの?最近の東山の作品含めて・・最初の作品は観てなくても・・・「必殺」って言葉や中村主水って名ぐらいは知ってる人も多いんじゃないかな~

 今やレンタルショップではほぼ並ばないこの作品。誰か・・・三味線屋 勇次 あたり判る人はマジ、居ないかな~?個人的に俺は昨日編集できて大満足なんだが・・

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する

夢先案内人さんの最近のウラログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31