デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これはやっぱ・・情けね-って雰囲気じゃないのかな~?

2013年07月02日 14:45

これはやっぱ・・情けね-って雰囲気じゃないのかな~?

昨日の帰宅時の電車・・残業があったのでいつもより2時間ぐらい遅い電車だったが・・どうしても座れず入り口間近に立ってる状態だった。もう帰宅時のピ-ク時間帯は終わってるので(座れはしないけど)そんなに動けないほど混んでる電車でもなかったんだが~。


 いつもの様に携帯で音楽を聴きながら1時間程度立ってるって状態であるが・・座ってる乗客の携帯か何かいじってる姿がよく見れるんだまあ、メ-ルぐらいなら(仕事の打ち合わせかも知れないし)どこにでもある風景だろう。でもね・・下を見たら頭はもうほぼ白髪・外見からして60近辺であろう。(俺よりも遙かにくたびれたオッサンって雰囲気ネクタイ族がしきりにイヤホンしながら携帯の画面に集中してる。


 これ・・どこかでみたミュ-ジックビデオだな~って思ってたんだが・・どうみても間違いない。ハロプロ(Beryyz工房)の「ゴ-ルデンチャイナタウン」のミュ-ジックフルだ。それを一心不乱に見て何やら喜んでる様子。それが終わったと思ったら今度は乃木坂の「ガ-ルズル-ル」。オイオイ!あんたそれ、孫と同じぐらいのガキのプロモビデオだろ!!いい年こいてこんな姿(働いてる息子がいるなら)見られたらどんな気がするんだ。何とも情けない姿!!=ストレ-トにそう思ったよ。


 昨日さあ、スマホなんぞ使わなくても不自由なし・・だからポイントは有効利用みたなログ書いたけど・・60前後でスマホ使ってもこんな利用じゃあ意味ね-じゃん!俺は素直にそう思うゾ。おそらくヤフ-動画か YOU TUBE あたりを再生してんだろうけど・・もっと他の使い方あるんじゃね-の?まるっきりの白髪頭で(よれよれのネクタイ族で)夢中になる事でもないだろうに。→実に情けなく映るもんだよ。(チラ見だけで俺が曲名まで判るのは=そりゃそうだよ。毎月会社で流すCD作成用にGyao動画や YOU TUBE からパクってmp3変換かけてんだから判ってあたりまえ。これは・・実益的に有線放送代わりに作成してんだからHIT曲はだいたいプロモビデオだけで判るよ。でも、趣味じゃないし、帰宅電車内で情けない姿で見る様な事はしね-よ。

 モバゲ-他、ゲ-ムやりながら電車に乗る人の神経も判らないが・・そこまでしなきゃあいけないものなの?細かい画面で絶えず揺れるんだから目が悪くなって当然。仕事のメ-ルにしてもス-パ-満員の時に電車内で打つ事もあるまい。どうしても必要なメ-ルなら途中下車してホ-ムで打ってから次の電車に乗ればいいじゃん。それで細かい文字が見えなくなった、視力そのものが落ちたってほざいたら完全に自分のせいじゃん!そう思わない?


 ネクタイ族で40後半になって電車内で少年なんとか系のアニメ雑誌を見てる人の心境も判らないし、ましてこんな・・白髪頭で他人にすぐ判る場所でどうしてもBERRYZ工房やAKB系のビデオをみないといけないものなの?世間体って考えてもいいんじゃないかな~?

 見るなとは云わないけど・・自宅のPCでこっそり見ればいいじゃん。廻りからこんな様子みてると、ホント、情けね-よ。皆さんは---ほぼ全部白髪オッサンハロプロや(モモクロ系でもいいけど)電車内で1人で見てにやけてたら・・どんな気がする?気がついたらお父さんだった--なんて親がそうだったらどうよ?

 俺って厳しいですか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31