デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

安かろう!はやっぱダメだね。

2013年06月22日 16:28

安かろう!はやっぱダメだね。

先日の東京人嫌い!って話。覚えてる?自転車レインコ-トだけを盗まれたって状況。


 昨日チェックしたらタイヤパンクしてたんだ。いたずらにしても程がある。いつもパンク程度なら自分で直してが、今回は今日になってまた別の箇所がパンク


 通勤で使ってるからどうしても直さないといけない。1日もたないのならもう自転車屋に任せた方がいい。(今までは自分でなおしても1年以上もったものである。→自転車屋さんに見せたら店員が一言!「修理が上手い、下手じゃなく、タイヤ自体の溝がもうないから、どんなプロが直してもこりゃあすぐパンクしますよ。タイヤ自体の交換で4700円ぐらいかかります・・」とか~


 そんなバカな・・・確かに自分でみてもタイヤがそうとう傷んでるのは判る。溝もほぼ残ってない。でもね--確かこの自転車は去年の6月に買ったものである。---1年もたね-のかよ!タイヤをそのまま買ってきて自分で交換しちゃえば材料費だけだから3,500円程度だろう。(何度も自分で交換したし・・・)

ただ---後ろのブレ-キの音も相当うるさいから・・タイヤ交換と一緒にブレ-キをサ-ビスで直してくれるんならそれで手を打とう!!って自転車屋に投げたんだ。そしたら---このブレ-キのうるさい音はもう直しようがないって話。ドラムブレ-キなら、自転車オイルを補充してやればなんとかなるが、ブレ-キシステム自体がパットブレ-キでもない、ドラム式でもない・・なんとかいう1番修理できない方式に自転車になってるそうなんだ。


「この自転車・一般に比べて安かったでしょ!!=確か7,000円しなかった=。安物っていうのはこういうところで差がでるんです。タイヤは直りますがブレ-キは音のうるさいまま乗るしか手がないですよ。タイヤ自体もゴム質の弱いタイヤになってるから1年で交換っていうのもよくある事です・・・だってさ!!


 そんなバカなだから安かったんだね。でも--たった1年でタイヤ自体を交換。こんな事だったら最初から12,000円前後の自転車にすればよかった。かと云って通勤で使ってるから自転車はどうしても必要なものだし---


 余分な出費じゃあ~!安かろう!!はやっぱダメだね-このタイヤ交換費はデカイぞ!皆さんも気をつけましょうね。

このウラログへのコメント

  • いつか☆ 2013年06月22日 18:44

    パンクしにくい
    タイヤすごいよ(≧∇≦)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30