デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そのうちバレる事・・だからって許されない~

2013年06月13日 14:22

そのうちバレる事・・だからって許されない~

女性の皆さんはあまり興味ないかな~?プロ野球の事なんてどうだっていいよね。でもね・・応援球団があって少なからず結果が気になるファンにとっては大問題なんだ。


 ニュ-スで知ってる人はいるよね!昨日になってプロ野球が開幕から{飛ぶボ-ル}に変更して試合やってたって話。しかも一切公表しないでNPB(日本野球機構)内部でも僅か3人しかこの事実を知らないで黙っていきなり飛ぶボ-ルに変えて開幕してたって・・・

 これ、あまりにひどいね-。コミショナ-自体は知らなかったので責任はないって云ってるし、全て部下の責任に押しつけてる→いかにも政界からの天下り的な措置だね。~旗色が悪くなると「秘書がやった事なので把握してなかった事」とか~そんな事で済まされる訳ね-じゃん!


 これさあ、昔問題になってホ-ムランバッタ-が減ったとかよく云ってたんだよ。でもね、そんな事関係なく、「飛ばないボ-ル」に変更された年だって西武中村選手が平気な顔して40本以上ホ-ムラン打って見事にタイトル獲得したんだ。=だったらそのままにしておいてもよかったんじゃない?昨年までも「飛ばないボ-ル」を使ってたんだから・・・

 そもそも・・プロ野球のボ-ルっていうのは殆どMIZNOの独占みたいなもんだったんだ。ユニフォ-ムなんかだと破れにくい斜め裁縫の「DESANT」製を使ってる球団もあるけど~で、飛ぶ・飛ばないっていうのはボ-ル内の木質樹脂の含有比率。不弾力素材の樹脂原料をどれぐらいの比率で配合するかってところで・・全く同じ条件で打った場合に飛ぶ、飛ばないって差が50㎝前後違ってくるんだ。

 単純に50㎝って云うけど・・フェンスぎりぎりでその50㎝の差によってホ-ムランか大飛球か・・逆転サヨナラ勝ちなのか負けかって左右されるんだから軽視する問題じゃないんだよ。プロだから出来高払いってオプションで年俸も差がでてるし、去年も今年の様に「飛ぶボ-ル」を使ってたら引退しなくてもよかった選手もでてくる。マズいよ!だいたいWBCとか日米野球とか・・その時に使用するボ-ルが「飛ばないボ-ル」が主だったから国際試合で戸惑う事のない様に大リ-グ仕様の「飛ばないボ-ル」に統一した筈じゃん。WBCはまた4年後だからって日本だけ飛ぶボ-ルにしてたら--技術の進歩にも影響がでる。星野監督の云う様に指導方針も違ってた筈。

 こりゃあ~大問題になるぞ-!どこから漏れたのか→NPO内でも3人しか知らなかった事だからその犯人はすぐ判るだろうけど・・各球団の監督や超一流の投手なんかはうすうす気づいてたとの事。シ-クレットにそんな事されたら---通常なら重要な事実の非通知=契約違反損害賠償---ってな流れ。

 去年までの野球!くだらなかったかな~?飛ばないボ-ルでもいい試合は多かったし、日本シリ-ズの日ハムのがんばりだっておもしろかった→俺はそう思うよ。以前「飛ぶボ-ル」を大量購入してあった為在庫処理に今年使う事にした~とかわけわからん言い訳してるし(そんなの通じるわけがない)あまりにも杜撰。トップが責任とって辞任・各球団から損害賠償も話があったら全て賠償---当然じゃね-の?~ってかとっくに今年は1/3の試合は終わってるんだから(サヨナラで決まったゲ-ムだって多いよね)責任のとりようもねえ!やっぱマズいんじゃないかな~?


 この話題、判る人いますか?どう思う?--本日の写真女子プロ野球界に目立つ選手がいなかったからノンプロのこの選手にしました。女子プロ野球彼女レベルの選手だらけだったら--もっと人気が出るかもね!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30