デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レンタDVDをコピ-して1枚のDVDにできるの?→楽勝!

2013年06月30日 13:16

レンタDVDをコピ-して1枚のDVDにできるの?→楽勝!

だからこのサイトは止められない今朝、あるフレンド外の人から問い合わせがあったんだ。PC関係についていつものごとく質問だけど・・・こういうのって嬉しいもんだよ。


 正直・・そろそろこのサイトも潮時かな~?って思ってたんだ。最近、どんなフレンドにメ-ルしようがほぼ全部無視されて返事すら来ないからね。(当然フレンド登録されてる相手にメ-ルしたんだけど)こんなオヤジキモイ!!って事でポイントだけ使わされて全く返事もされないなら何でフレンド登録されてるかも判らないし、そんなほぼ全員一方通行なら高いメ-ル代だけ使って無意味って事じゃああまりにも侘びしいからね。そんなんじゃあ消えた方がマシ!→そう思ってたんだよ。


 でも・・ありがたいもんだよ。こんなオヤジでも頼ってくれる人がいたっていうのは~


 どうも俺よりもPCにそんなに詳しくないらしいんだ。YOU TUBEの画像やDailymothion の画像DVDにそのままパクって書き込んだり・・Gyao動画を保存してそこから音声だけを抜き出してCDを作る事等全く知らなかった。(ネットで調べれば判るとは思うが・・・)


 それよりも・・レンタDVDをパクってコピ-する方法を教えてあげたら信じられないぐらい感動してたよ。誰でも最初は初心者。PC買って何ができるかってところで俺みたいな浅はかな知識が役にたつなら嬉しいもんだよ。


詳しい人は判ると思うけど・・現在のレンタDVDってけっこうコピ-ガ-ドの強力なものが多い。DVD Decrepter じゃあ反応しないケ-スもたたある。→そんなの DVD Fab Decrepter を使えば、まず殆どのDVDのコピ-ガ-ドは外せる。質問のあった方には最初からレンタDVDをコピ-するには先ずDVD Fab Decrepterを使って信号解析っていうやり方で教えたんだ。(当然メインム-ビ-だけ抜き出せる)まあ、あとはShrinkを使うとか行程は細かくメ-ルで指示してあげたけど~

今回は1歩すすんで・・DVD Fab Decrepterでメインム-ビ-だけコピ-できるのは判ったけど・・試用版(無料で使える範囲)だと2枚のDVDを1枚にまとめるとか編集はまるっきりできないんですねって質問。


ハハ!!簡単簡単。できるよ。Gyao動画から無料で音声だけMP3ファイルに変換するのと同じ。このソフトだけでやろうとするからいけないんだ。2枚のDVD・・・1枚ずつメインム-ビ-だけ抜き出して保存するじゃん。通常だとそれをDVD Shrinkを使って2層式デ-タから1層式デ-タへ解析して→DVD Decrypterで自動書き込みでDVDを作成するよね。それを1枚のDVDにまとめたいなら・・解析からDVD Decrepter へ連動じゃなくって、単にファイルを作って保存で一層式デ-タのみ保存する。

で、最終的にはPCのデスクトップあたりにはメインム-ビ-が2枚分、デ-タ-保存されてる状態になる。=それをDVD Frick を使ってDVDに書き込むんだよ。何もDVD FrickはYOU TUBE 画像のみを書き込むソフトじゃないんだから・・・YOU TUBE 動画とレンタDVDを1枚にまとめる事もごくごく簡単。ちょっとした工夫なんだ。


 質問のあった人、試用版じゃなく、きちんとソフトを購入しないと2枚のDVDを1枚には編集できない!=そんな事ないよ。こんなに単純にできますよ。要は工夫次第。またいろいろ調べて挑戦してみてね。


 こんなPC初心者レベルの知識で役にたてるなんて・・・ありがたいよね

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30