デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クソ-!こんなんじゃあまるっきりゼニ貯まらん。

2013年06月16日 15:20

クソ-!こんなんじゃあまるっきりゼニ貯まらん。

まあ、1人暮らしだから貧乏を今更気にしたって・・・・そうは云っても少しずつは貯めたいんだ。でも--貯金なんてとてもとても~


 今月末にまた給料日前後、歯医者の予約が入ってる。これがけっこう響いてんだよな~高卒までは・・歯の治療跡って全くなかったんだ。どこでもやってるよね。歯の健康優良児審査がどうとかこうとか・・

 あれね-どこの学校でも必ず選ばれてたんだ。全く歯医者へ通った事がないわけじゃないけど・・悪い歯はほぼ生える代わりとか、親知らずとか・・そんな感じだったから歯が痛いから通院っていう記憶すらほぼ皆無。→それが大学入った頃から1本、2本と悪くなりだして(どこかで不摂生や生活習慣の変化とかあったんだろう)今は苦労してんだ。

 前歯・・片方ヒビが入ってる。(これ---恥ずかしながら営業先で煎餅をご馳走になって・・何と1枚噛んだ瞬間に折れたんだ)もう営業そっちのけで欠けた歯をハンカチにくるんでそのまま歯医者に飛び込んだ。で、何とか金歯にならずに済んだんだが・・ヒビは今も残ってる。


 今は・・・他の歯も(特に両奥歯)加齢とともに悪くなりだして・・絶対いやだったのに・・(笑った時バレるぐらい奥歯が)金属のかぶせものをしてある。去年だったか---もうこれ以上金属が目立つ治療はさけようって主治医と話したら--真っ白なインレ-治療になった。(セラミックの柱を埋め込み金属のかぶせものじゃなく表面が廻りの歯と遜色ない白い歯になってる=インプラントじゃないよ)

 それをやった時、1本で10万前後かかったんだ。この治療をやると、あと目立つ部分3ヶ所、この治療にかぶせものをかえられる。→そうすると、金属の詰め物は一切なくなる=こういう計画で毎年1本ずつの3年計画!そう決めてたんだ。


 ところが先週の歯医者。(今回ばかりは激痛で飛び込んだけど)虫歯が神経まで達してるしウラ側も欠けてるし、金属をかぶせるとしたらけっこう前側だから目立つけど、どうする?→そう云われちゃったんだよな~

 こんなくたびれたオッサンなんざ、このデジさえ騙され続けて未だに1人も逢えてない。無意味かとは思うが・・前側の金属歯なんてみっともない=また今回も白のインレ-にする事になった。また追加10万前後。来週は歯を支えるセラミックの柱を埋め込む。これだけで25,000円前後(保険がきかない)そのあと様子をみてなじんできたら2~3ヶ月あとに白のインレ-で最終治療=この時8万前後また出費

 毎月2万や3万貯めようがマイナス。きついよ~

 皆さん、金属歯ってありますか?できればない方がいいよね。安月給なのに何の為に働いてるやら・・・歯は大事にしようね。---今回の画像、本日最新CDを作成したから(オモテログ参照)そのながれで剛力彩芽にしてみました。

 2~3ヶ月度に10万前後ずつが歯医者治療費----マジ、ちびしいよ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する

夢先案内人さんの最近のウラログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30