デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フジTV、またやっちゃったね!

2013年06月15日 15:59

フジTV、またやっちゃったね!

放送事故とかどうとかじゃなくって・・女子アナ採用試験の事。基準は一体どこにあって先見の眼っていうのは持ってないのかね~?

 これ、写真のこのキャスタ-の例だけど・・・長野美郷→今回の人気投票でお天気キャスタ-断トツの1番人気である。フジTVの「めざましTV」でお天気のコ-ナ-や地場ネタの取材リポ-タ-なんかに起用してるんだ。それだけじゃなく・・・フジのTV局ポスタ-、番組編だと「めざまし・・・」のポスタ-は彼女がド真ん中で中心になってる。


 でもさあ、またまたいつものごとく女子アナ採用試験で落とした人物なんだ。どういった経緯でタレントになったか不明だけど、今はNHKのリポ-タ-もつとめてる様な人物なんだよ(BS中心だけど)学歴的にも問題ないし(現役で上智大学合格)ルックスも申し分ない(在学中は上智のミスキャンに選ばれてんだ)。


 誰だっけ?早稲田在学中からモデルやってた人間は即採用って決めて彼女は落とす。総務・人事担当の将来性を見る眼っていうのはどういう基準になってんの?今になって(今はプロダクション所属だから)「めざまし・・」やリポ-タ-やらせるだけで莫大な費用がかかってんだ。(フジTVの社員として女子アナ採用してれば給料内での仕事の範囲なのに---ポスタ-に起用するって云っても、それだけでもNHKにも出てんだから別途肖像権料もあるだろうし~

 上智大時代もアナ研所属だから女子アナとしての資質も十分だったんじゃないの?今、女子アナ採用しないで落とした人事担当はどんな思いなんだか・・・


 過去にも優木まおみ女子アナ採用試験で落としてんだ。彼女だって学芸大現役合格バリバリ国立大卒。キャスタ-資質も十分だったのに・・フリ-のアイドルになってから出演依頼なんて--(しょっちゅう出てたよね。どんな感覚?女子アナ採用して、バラエティ-の華にしておけば給料内の仕事で片ずいた筈なのに--


 こうなってくると・・まだまだ将来性が見えなくて・・・どこに採用基準をもって判断してるのか~超優良企業でもみえないものってあるんだね

 マジ、今どう思ってんのかな~不採用で落とした人物をタレントとして呼んだり・・スポットキャスタ-としてお願いして来てもらう・写真使用の肖像権交渉したり・・・・・この2人を落とした人事担当、全く後悔ってないのかな~?いや-数年後の将来性って判らないもんだね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30