デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

できないよぉ。。

2007年05月31日 20:53

今日はせっかくのお休みだったんだけど、月末痛だったから作り物と書類しながらのんびり過ごしました。。

ほのかに痛い。。ぐらいだったんだけどね。。


水槽のふたをさぁ、アップしようと思ったんだけど。。


なんかね、上手じゃない。。


ように見えるの。



実物は上手なんだよ。。

多分。。


でも、画像になると。。。



りぃこの前、日曜大工好きって言ったのに、あれじゃりぃに虚言癖があるみたいで。。


今度明るい時にもう1回チャレンジしてみる。。


お家の照明暗くて夜は綺麗に撮れないから。。


今日は変わりに愛トカゲを。。。


と思ったけど。。

やっぱりアップできない。。


あと、Мのお話ね。。

あのね、フレンドさんはもう知ってると思うけど、りぃの相方Mはね、

両手を別々に動かすことが苦手なの。。

ピアノは右手と左手別々に動くじゃん。。

そういうのもだめらしく、左手は動かさないように和音で弾いてるの。。


んで、保育士1年目、りぃはMと同じ乳児クラスだったのね。。


お昼寝の時間は布団をひきつめて(?)しきつめて(?)


どっちだっけ!??

まぁ、いっか。。。

んで、1度に2人ぐらいずつ寝かしつけるんだけど。。

子供ってそれぞれどうやったら入眠しやすいかってみんな違うの。。

背中をさすれば寝る子、背中をかるくたたくと寝る子、お耳を触ると寝る子、髪の毛を触ると寝る子、眉毛眉毛の間(眉間っていうんだっけ?)をさすると寝る子。。。


赤ちゃん30人ぐらいの、それぞれの寝方は職員はみんな覚えてそれにあった寝かしつけ方をするのね。。

んで、背中をたたく子と背中をたたく子2人を寝かしつけるのはMもできるけど、そんな風に両サイドの子が同じ方法なんて滅多にないの。

ん?なんか文章おかしい。。

意味わかる??

子供と子供の間に座って両サイドに子供がいる感じ。。

右手では背中をたたいて、左手では眉間(?)をさするんだったんだけど。。。

Mがそれをすると、どうもぎこちない。。

ゆっくりなんとなくはできるんだけど、ちょっと時間がたってから見ると、眉間をペシペシたたいてる。。

子供は眉間にしわをよせてあからさまに不満そう。。


どっちもたたくか、どっちもさするしか出来ないらしい。。。


りぃたちもう就職して8年目だからねぇ。。

いい加減できるようになったでしょ。

って思ったんだけど。。

まだ、出来ないらしい。。


まぁ、人それぞれ得意不得意があるからしょうがないね。。



画像1時間頑張ったけど、出来なかった。。



へこんでます。。



こういうときは。。。




(^^)



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2007年05月31日 21:01

    想像して笑っちゃった。やっぱMちゃん最強だわ。
    作り物上手なだもん。蓋もちゃんしてるだろうね。

  • とと 2007年05月31日 21:12

    りぃせんせいはウソつかない。
    信じるよ~♪
    誰か連れて行くね~。。。じゃ~どぉ~?りぃせんせい♪

  • おー 2007年05月31日 22:07

    画像送って貰えたら、サイズ変更してあげられるんだけど。
    左右違う動きをするのはボケ防止にいいよー♪

  • 千一 2007年05月31日 22:08

    mさんの中にも学べるものがたくさんある。
    自分がなろうとは思わないけど。
    自分のずるさを感じる。

  • シュウ 2007年05月31日 22:24

    今日も笑わせてもらいましたw布団は「敷き詰めて」じゃないかな?それにしても額を叩かれたら眠れませんw

  • green 2007年05月31日 23:13

    それってコントになっちゃうかな・・・^^それにしてもりぃさん、すっごい人気・・・出番ない・・・^^;

  • 風来坊 2007年05月31日 23:15

    画像、Mさんに手伝ってもらったら…

    どうなっちゃうんだろぉねぇ~ (^^)

  • 歌丸 2007年05月31日 23:32

    弘道お兄さんときよこお姉さんの「しごとはいそがしい」を思い出しました。左右別々に動かすんですよね。

  • tomi 2007年05月31日 23:39

    確か両手で異なる雨後区を鍛えるトレーニングがあったはず?
    教えてみたら?

  • レオ 2007年05月31日 23:49

    画像のアップは自分のペースでいいんじゃない?
    何が原因なんだろう?Mさんのいい所引き出してあげてね

  • シャイマン 2007年06月01日 00:28

    写真って、不思議な事に何度やっても思ったように綺麗に撮れない事ある。またチャレンジしてみて下さいね。

  • ひでにぃ 2007年06月01日 00:33

    楽しいねぇ~♪ 心が豊かになるね!
    布団は敷く だよ♪

    まぁ、いっか。。。

  • みつ 2007年06月01日 06:14

    油断したら、こんなに下の方になってもうた。
    ま、いいか。
    だね。

  • ベッキャム 2007年06月01日 13:57

    まぁまぁ、虚言壁ある子だとは皆さん思わないかと。。りぃさんとMさん、いいコンビなのかな?(´∀`*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31