デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の朝ね。。

2007年05月06日 22:41

今日ね、朝8時半ぐらいにお風呂入ったの。

お風呂大好きだから毎日2回は入るんだけど。。

お仕事の時は朝はシャワーだけです。。

んで、9時前にお風呂から上がって来たらなんか警報みたいのがなってたんだよぉ。。

何かしゃべってるんだけど、聞き取れなくって、玄関あけたら、

『1階で火災が起きました。慌てず速やかに外に避難してください。』

って。。

機械の声が流れてたの。。

煙の臭いもしないし、誤報かなぁ。。とも思ったけど、急いでお着替えして愛トカゲ達をキャリーに入れて髪の毛も濡れたまま玄関を出て下まで降りたの。。

パトカー消防車が2台ずつ来てて。。

でも、そんなに慌ててなくて消防の人に聞いたら車が突っ込んで警報装置みたいなところにぶつかったらしい。。

ちなみに1階は車屋さんです。

警報の解除の仕方がわからなくてずっとなり続けてたみたいで。。



良かった。。


あのままマンション燃えてたらりぃ、すんごい服装下着もつけてないし、眉毛もかいてないし髪の毛も濡れてたから帽子もかぶってないし。。。



こんな格好で避難するなんて。。。


罰ゲームみたいになるところだったよ。。

もし火事になったらどこに避難するんだっけ?

体育館とか??

まぁ、いっか。。

みんなについていけばいいんだもんね。


ジェットのこと書いたじゃん。。

そしたら『要救助者をからあげだと思えばいいんじゃない?』

ってコメントもらったんだけど。。


もし、ポールじゃなくてから揚げジップロックとかに入って浮かんでたら。。。

確実に成功する自信ある!!

近くまで行ったらから揚げめがけて飛び込むだろうし。。

から揚げが海に浮かんでること考えたら。。。

今日1日で何度もニヤニヤしちゃった。。

だってさ、から揚げが浮かんでるんだよ!!!!


いいねぇ。。


(^^)


今日はお隣さんのこと書こうと思ったのに話がずれちゃった。。

次回書くことにします。





おしまい。。

このデジログへのコメント

  • green 2007年05月06日 22:58

    なんか・・・^^非難した姿想像してしまった・・・^^でもビックリしたよね!!

  • シュウ 2007年05月06日 23:20

    緊張したときは人をかぼちゃと思えってあるけどりぃちゃんはから揚げかw結局最後はから揚げにたどり着くw

  • レオ 2007年05月06日 23:27

    入浴中の地震も怖いよね。もしこのまま崩れて掘り出されたらっていつも考えます。良かったね大事に至らずに

  • 風来坊 2007年05月06日 23:42

    しっかり愛トカゲちゃんをまもって…
    さすがだね (∩.∩)

  • おー 2007年05月07日 00:20

    誤報で良かった♪ 良い避難訓練になったかも? 私は今から風呂なので、火事・地震になりませんようにー。

  • will 2007年05月07日 00:21

    よくコンビニとか人の家に車で突っ込む人がいるけど、そんな人に免許証渡したらイカンよねー!

  • とと 2007年05月07日 00:38

    火事の時は外に避難するだけじゃな~い?(^^)
    俺も眼の前の大家さんの家が燃えた時はびっくりしたよ(>_<)

  • ベッキャム 2007年05月07日 00:42

    ブッ(T∇T)ノ彡 バンバン!

  • りゅう 2007年05月07日 01:18

    何にしても、何も無くて良かったですね!でも、いざというときの準備はしとかないと。

  • 千一 2007年05月07日 01:51

    最近のマンションって連動警報装置になってるんですね。

  • むくろじゅ 2007年05月07日 04:44

    何でも無くて良かったねぇ。
    子供よりも唐揚げに見立てて練習した方が良いみたいだね(≧∇≦)/ ハハハ

  • こ~じ 2007年05月07日 09:59

    せんせ~は、ぼくのこと、から揚げだったらいいのにと思ってるでしょ~・・・

  • ゆうさん 2007年05月07日 21:44

    から揚げの海(・∀・)イイ
    竜田揚げとチキン南蛮も入れていい?
    お箸とご飯持って飛び込もう!

  • ひでにぃ 2007年05月29日 01:57

    そかそか・・了解!
    んじゅあ また今度ね! 楽しい時間を アリガト!ゆっくり休んでね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31