デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お風邪ひいた時って。。。。

2007年05月07日 22:25

昨日ね、書類と作り物あったからお出かけしないでお家で過ごしたんだけど、

作り物してたらね、ピンポンなってインターホンのところに行ったら、『玄関』のところが点灯してたの。

いつもはピンポンなった後『集合玄関』ってところが点灯しててカメラに相手のお顔が映るんだけど。。。

郵便やさんでも、宅急便の人でも必ず集合玄関でピンポンしてからくるから『玄関』がいきなり点灯するのは初めてで。。。


んで、出たら知らない人が立ってて。。。


お隣に引っ越してきた人でした。。


「体温計ありますか?」って。。。

りぃ毎日基礎体温は測ってるんだけど、それって婦人計とか言うやつでお口で計るやつだから、それは違うと思って。。


んで、滅多にお熱なんて出ないから体温計はしまってあるんだけど、クローゼットの奥底にあるから取るのに時間かかると思って、

「あとで届けます。」

って行って一回お部屋に戻ってもらったの。。


んで、体温計とってお隣さんにピンポンして体温計届けたんだけど、まだお荷物ダンボールに入ったままの状態で、そもそも一人暮らしも初めてで、何にもないとのこと。。

りぃの体温計5秒で計れるやつなのね。

予測計。。性格に計りたい時は水銀のやつも一応あるし。。

使い方説明してその場で計ったら38.7分。。

食欲はあるけど、前の日から何も食べてないって言ったから

1回りぃのお部屋に戻って卵がゆを作って持って行ったの。。

お鍋と食器はあとで取りに行くことにしてお部屋に戻ってきたんだけど。。

30分ぐらいしてまたピンポン。。

スーパーに行く予定があったから何か食べたいものあったら買ってこようと思って聞いたらお漬物が食べたいとのことでした。。


りぃもお漬物大好きで、きゅうり人参ナス大根でよければりぃが漬けたのあるからそれでもいいか聞くとそれでいいとのこと。。


お買い物に行って、食料沢山買ってきて夜ご飯の準備をして。。。


差し入れ?お見舞い??

にご飯とお味噌汁と鮭とお漬物を持って行きました。。

味噌汁はねぇ。。。


りぃの妹が風邪をひくとりぃがいつも作ってるやつなんだけど。。


昆布鰹節?でちゃんとだしもとって、具は、

大根人参シメジ、なめこ、お豆腐オクラ、ねぎです。。

具沢山お味噌汁。。

お買い物行った時はお着替えもしたし眉毛も描いて行ったけど。。。


最初にピンポン来た時は。。。

部屋着だったし、眉毛もなかったし。。。

作り物して気合入れてたから、前髪ちょんまげしてたし。。。



第一印象って最初の6秒で決まるって言うじゃん。。




あーあ。。。

もうしょうがないか。。

諦めます。。


さっきお隣さん来て、


大分良くなりましただって。。

良かった。。良かった。。


お風邪ほとんどひかないからお風邪ひいたときってどういうの食べたくなるのかわかんない。。

りぃはいつでも。。。

もうしつこいね。。


自粛します。。

普通どういうの食べたくなるんだろう!??


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • てっちゃん 2007年05月07日 22:30

    そんな優しい隣人が欲しい・・・。
    りぃちゃんはから揚げ届ければ良いんだよね♪

  • おー 2007年05月07日 22:30

    思いっきりりぃさんの隣に引越したくなった(笑)私も暫く風邪引いてないから忘れた。。何食べるんだろう?

  • will 2007年05月07日 22:37

    ご近所さんと親密だね。

    俺は風邪引くとフルーツ食いたくなるね。

    大抵は缶詰めで済ましちゃうけど‥‥‥

  • とと 2007年05月07日 22:37

    ん~~。。。^^
    恋の予感~♪。。かなぁ~?^^

    普通はねぇ~
    やっぱ、からあげだよ~^^

  • シュウ 2007年05月07日 22:39

    お隣さんにそこまでするなんて優しいね♪
    心が癒されるわぁ♪
    オイラにもおかゆ作ってくださいw

  • green 2007年05月07日 22:39

    やさしいりぃさん・・・そんな貴女が大好きです^^一緒にから揚げ食べよう~

  • ゆうさん 2007年05月07日 22:39

    チョッとチョッとお隣さん羨まし過ぎる
    しかも、前髪ちょんまげまで見れて
    (*´Д`)=3ハァ

  • しん 2007年05月07日 22:57

    ちょっと好みのタイプやったんとちゃうの?なかなかええスタートなんちゃう?

  • みつ 2007年05月07日 23:25

    えらい!
    たとえ、眉なし、ちょんまげでも。
    あんたは、えらい!

  • シャイマン 2007年05月07日 23:28

    隣人さんの風邪良くなって良かったですね。りぃさんの栄養たっぷりのお味噌汁がよかったのだと思いますよ。

  • レオ 2007年05月07日 23:33

    隣の人って男の人?でも、いきなり体温測ったりご飯持って行くの?
    りぃさん優しすぎ!でも、注意してね

  • 風来坊 2007年05月07日 23:39

    大根、人参シメジなめこオクラねぎの味噌汁、漬物の人参とナスと大根(>_<) 隣に住みたいけど住めない

  • りゅう 2007年05月08日 00:05

    りぃさんは優しいね!隣の人はかなり感激してると思うよ!今のご時世、優しさが身にしみる!

  • ベッキャム 2007年05月08日 00:18

    りぃさん、あなたかなり親切やね。。。
    いきなり訪ねてこられたら、「ないです」とか言いそうだけどなぁ

  • ひでにぃ 2007年05月08日 01:43

    すっげ~コメww
    風邪引いて食べたいのはアイスかなぁw
    料理得意?すごいね。
    隣人が羨ましい~

  • むくろじゅ 2007年05月08日 02:19

    そう云うのが普通だったんだよね。りぃちゃんのお味噌汁は、風邪に効くと思うよ。ビタミンたっぷりだもん。

  • 白夜 2007年05月08日 19:16

    りぃさんらしい、親切な話ですね。
    そのお陰で、風邪が良くなったんだね。

  • こ~じ 2007年05月08日 21:15

    ぼくもピンポンして「だいおんげ~あじまずか~?」って言うよ~、せんせ~。卵がゆと味噌汁と漬物でいいよ

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年05月09日 13:06

    ふむ…普通は近くの薬局を教え…体温計と薬を買う事を勧めます…他人の皮膚は感染症の危険が有る…かシラん

  • おー 2007年05月10日 02:36

    風邪移されちゃったのかな?? 大丈夫かな、凄く流行っている見たいだし。元気なログ楽しみにしています♪

  • むくろじゅ 2007年05月12日 15:12

    りぃちゃん、これだけのコメにメル入れてるの?寝る時間無くなっちゃうよ。レスメルは気が向いた時にしてね

  • おー 2007年05月12日 19:19

    風邪じゃなくて良かった。でも忙しいんだよね、大丈夫?トラブル抱えてない?週末ぐらいゆっくりしてね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31