デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりのログになっちゃった。。

2007年05月12日 21:26

4日もログ書かなかった。。

っていうかデジにもこれなかった。。。

毎日書いてる人はほんとすごいなぁ。。。



仲良くしてる保護者がね。。


色々あって、相談にのったりしてたの。。

その子R君も荒れてたりして。。

子供ってさぁ、すごく敏感だから大人がバレないようにやったつもりでも察知してるんだよねぇ。。


りぃのクラスの子じゃないんだけど、りぃになついてくれてて。。

R君の担任はみんな平等に子供を見るべきだって言ってて、それはごもっともだと思うんだけど。。。


でも、りぃは、園に来てる子はみんないろいろな環境で育っててそれぞれ保育士に求めるものも違うから同じように保育しなくてもいいんじゃないかなぁ。。

って思うの。


ひいきするとかじゃなくて。。。


一人ひとりにあった保育をしてもいいんじゃないかって。。

これは前にもログに書いたけど。。。

Rくんは今とっても寂しがってて、でもお家では甘えられなくて。。。

今週は早番で16時までの勤務だったんだけど。。


勤務外に子供達と遊んでて、んで帰ってきてから書類と作り物やってたらデジこれなかった。。

別の子のお話だけど。。

4月にね、T君が

「先生、離婚て何??」


って。。



今はもう離婚率高くなってるから離婚っていう言葉も子供同士でよく会話にでてくるんだよぉ。。


でも、突然そんなこと聞かれてりぃびっくりしちゃってその場で答えなかったの。。

んで、その日の帰りにT君のお母さんにお話したの。。

「今日離婚って何って聞かれたんですけど、まだ答えてないんです」

って。。


そしたらお母さんが今離婚に向けて主人と話し合いをしてます。。
って。。。


Tには聞かれないように話し合いをしてたつもりなんですけど。。

って。。

子供ってほんと敏感。。。

Rくんのこともさぁ、りぃが悩んだり落ち込んでもどうしようも出来ないんだけど。。


でもログ書く元気も出なくて。。。


しかもおバカログだし。。



でも週末は気分転換にもなるしまた来ちゃった。。


優しいフレンドさんにも心配コメントとかメールもらったし。。

りぃなんかを心配してくれるなんて。。。

フレンドさん。。


なんて優しいんでしょう。。。

りぃはフレンドさんにいっぱい元気をもらってます。。



りぃもフレンドさんの為に何かできることないかしら。。

いつも色々してもらってるのにりぃは何もできない。。。



何かりぃに出来ることありませんかぁ??


ないかぁ。。。



だってりぃだもん。。。




おしまい。。

このデジログへのコメント

  • とと 2007年05月12日 21:32

    りぃちゃん。ひさしぶり~♪
    ログが読めなくて寂しかったよ~(><)

  • ゆうさん 2007年05月12日 21:50

    俺はりぃさんのログ読んで元気もらってるで!
    ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

  • green 2007年05月12日 22:02

    りぃさんおひさー^^
    子供がどうかしあわせになれるように!!

  • こ~じ 2007年05月12日 22:22

    せんせ~、ぼくも寂しがりなので特別な保育してね~。

  • 風来坊 2007年05月12日 23:35

    無理をしないで余った時間にお話しを聞かせてくれる♪
    それを読ませてもらうのがいちばん(^○^♪

  • 歌丸 2007年05月12日 23:41

    りぃさんのログで元気になってる人も沢山いるでしょ。互いに元気を分け合ってるんだと思いますよ^^

  • レオ 2007年05月13日 00:29

    いやぁ~、結構楽しく読ませてもらってますよ!お互いいい影響を授受出来る、それがいいんじゃないのかな

  • おー 2007年05月13日 00:47

    私にとってフレンドさんは家族なので元気で居てくれたら何も言う事無いです。悩みがあれば相談して欲しいし

  • シュウ 2007年05月13日 01:35

    りぃちゃんが元気でログ書いてくれる!それだけでこちらも元気が出ます♪おバカログ楽しみにしてますよw

  • ひでにぃ 2007年05月13日 02:49

    風邪の後だったから心配してたけどメールありがと。相変わらず人気も凄いが教育者としても素晴しいなぁ尊敬

  • will 2007年05月13日 06:35

    それぞれ家庭の事情はあるだろうけど、子供に全てしわ寄せ来るからな~。

    敏感な子供は気付いちゃうね!

  • むくろじゅ 2007年05月13日 07:00

    子供それぞれが事情を抱えてる。根本的にはどうしようも無いし、心痛い。話しをして最善を尽くすしか無いね

  • シャイマン 2007年05月13日 11:37

    ログお休みしている間、色々と大変だったのですね。保護者の相談に乗れる先生ってとっても大事と思います。

  • りゅう 2007年05月13日 13:48

    子供ってホントに良く親の事見てる!怖いよ!
    僕も、りぃさんのログ見て元気もらってる一人だよ!

  • ベッキャム 2007年05月13日 14:56

    りぃさんのログ読んでるだけで、楽しい気持ちになりますよ(o^−^o)
    離婚は正解のない問題かなぁ

  • クマヤン 2007年05月13日 19:08

    教育者として何処まで介入したらいいのか悩みますね。園にいる時はおもいっきり遊んでいく子供でほしいね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31