デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やばい!!長くなっちゃった。。

2007年05月27日 22:16

日曜日終わっちゃったねぇ。。

今日は愛とかげの病院に行ってきました。。

日本で唯一の爬虫類専門の病院らしいんだけど、完全予約制なの。。

夜までやってるからお仕事終わってから行こうと思ったんだけど、

予約がいっぱいでやっと今日行ってきました。。

ジャン(トカゲの名前)の食欲がなくて、心配で行ってきたんだけど、やっぱり専門の先生はすごいねぇ。。

前にね、お家から4キロのところにある爬虫類も診てくれる動物病院に行った事あるんだけど、そこで嫌な思いをしたの。。

初めて診てもらった時に、この子は皮膚が薄いから紫外線のライトを当てなくちゃいけないって言われて更に、フォーミュラーっていう白い粉をお薬と一緒に出してもらったの。

次の週にまた来てくださいってことだったのね。

紫外線のライト一万円もしたけど、ジャンのためと思って買いました。

白い粉はお水にとかして注射器で口から流し込むってやつだったんだけど、

過保護に育ててるもんだから、毎日お薬の時間にジャンの口を無理やりあけて飲ませるのがかわいそうで、かわいそうで。。

でも、

「ジャンの為だから。ごめんね。」

って謝りながら、あげてたの。

んで、1週間後また病院に行きました。。。

前回とは違う先生で、

「おかしいなぁ。。。」

って。。

ジャンのカルテを見て言ったの。。

なんかね、フォーミュラーっていうのは鳥用なんだって。

爬虫類にあげるなんておかしいとのこと。。

「フォーミュラーあげたんですか?」

って。。

「毎日あげました。。」

んで、その日はお家に帰って、次の日。。


ジャンの呼吸が苦しそうで、

今日行った病院に電話したら急患として診察してくれるとのこと。。

んで、レントゲンをとったらフォーミュラーがつまって肺を圧迫してたの。

それで息が苦しかったんだって。

先生いわく、トカゲはフォーミュラーを消化できないから

身体の中で腐敗して破裂するかもしれない。

泣きたくなった。。

だってあの先生が毎日あげるようにって処方したんだもん。。

りぃは素人だもん。。

獣医さんがあげろって言えば何も疑わずにあげるさ。。



って一瞬思ったけど。。。



でも、そんなの言い訳

ちゃんと調べてからあげるべきだったのかなぁ。。



反省しました。。

ジャンのためと思って、嫌がるジャンに無理やりあげていたことを思い出したら涙がでてきて。。

ジャンは本来体内に入れるべきものじゃないものを無理やり入れられて、それがつまって肺が圧迫されて息が苦しくなって。。

ごめんね。ジャン。。



切開して出す方法もあるらしいんだけど、


麻酔に耐えられなくて死んじゃうこともあるらしくて。。


結局お薬飲んで流しだすことにして様子を見ることにしました。。


んで、1週間お薬のみ続けて、再び病院へ。。


レントゲンをとったら、つまっていたものが流れてて。。



また涙が出た。。。

今度はうれし涙と安心してだけど。。


なんかさぁ、すんごく長くなっちゃった。。


本当に書きたいことはまだこれからなんだけど。。。



ウラに書きます。。

このデジログへのコメント

  • ひでにぃ 2007年05月27日 22:24

    そか! 良かったね!!
    気持ちが 物凄く伝わってきたよ。
    やっぱ安らぐログだよ。アリガト

  • シュウ 2007年05月27日 22:45

    動物病院もヤブっているんだね!

    にゃんこがお世話になっている病院があるけど親切に対応してくれます♪

  • ゆうさん 2007年05月27日 23:04

    りぃさんホント素直で優しい子やねぇ
    俺も半泣きになったね (´_`。)グスン
    ジャン心配

  • おー 2007年05月27日 23:14

    動物の病院って多くないから、他で見て貰うって中々出来ないからね。でも、何とか治って良かったですね!

  • シャイマン 2007年05月27日 23:17

    愛トカゲ大変でしたね。でも、良くなって良かったですね。先生の誤診で自分を責めなくて良いと思いますよ。

  • green 2007年05月27日 23:24

    とにかくよかった!!でもりぃさんがトカゲ飼ってるのって初耳なのは僕だけ・・・?

  • レオ 2007年05月27日 23:36

    そりゃないよね!!だって専門家じゃん!取るものとってさ。
    でも、無事消化されて良かったね^_^

  • むくろじゅ 2007年05月28日 04:04

    そっか、そう云う事だったのだね。儂も安心したよ。飼っている人が少ない生き物はどうしてもリスキーだね。

  • まさき 2007年05月28日 07:54

    よかったね。病気の事はわからないから、医者に言われるがままだよね。その獣医は本当にひどいよ

  • ベッキャム 2007年05月28日 11:31

    よかったねぇ。。。ジャンくんの立場になって考えると、すごく辛いよね。。。でも、しょうがないよ、ね?

  • こ~じ 2007年06月14日 18:08

    それは医者が悪いじょ。ぼくもしばらくせんせ~とやりとりできなくて可哀想だったから、泣いてくだしゃい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31