デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近江ノ島に通ってます。。。

2007年05月05日 20:19

最近ね、江ノ島通ってるんだけど、お天気が良くても波が高い日もあって。。


前にもログに書いたけど、今月ジェットの試験があります。

筆記はお勉強すればなんとかなるんだけど、実技がねぇ。。

コース覚えたりするのは平気なんだけど、要救助者を発見して救助するのが苦手なんだよぉ。。

ポールが浮いててその近くまで行って、片手で取れれば合格なのね。。

風上とか考えて近くまで行ってたすけるんだけど。。

風が強かったり波が高いとさぁ、近づこうとしたつもりがポールにコツってあたったりしちゃって。。。

しかもゆっくりならまだしも結構な勢いでジェットのボディーがあたっちゃうこともあるんだよねぇ。。

あれがポールじゃなくて本当に要救助者だったら、助けに行ったつもりがとどめをさしちゃうことになる。。

やばい。。

試験は国家試験だから、日にちをづらしたりできないんだけど、その日風も波もないことを祈ります。。


この前ジェットの講習行った時ね、6人だったんだけど、そのうち女の人はりぃだけだったの。。

3人乗りのジェットで講習受けるんだけど。。

インストラクターの人の後ろに乗るのね。

座るところにベルトがついててそこをつかまるって午前中習ったんだけど、いざ乗ろうとしたら

「僕につかまってください」

って。。。

でも、その日は波も2.5メートルとかでベルトだけじゃ振り落とされそうだから言われるがままインストラクターの人につかまったんだけど。。



陸に戻ってきて他の人たちに聞いたらベルトをつかむように支持されたとのこと。。


男の人って、同姓に後ろから腕を回されてつかまられるの嫌なのかなぁ。。


女の子同士なら全然問題ないのになぁ。。

と思う出来事でした。。


まぁ、いっか。。



北海道からお肉届いたから今日はジンギスカンをしました。


ログに画像アップしようと思ってたのに。。。

写真撮るの忘れて食べ始めちゃって。。気づいた時にはもう、もやししかなかった。。


ジンギスカンは月に1回ぐらいはやるからまた次回アップします。



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ゆうさん 2007年05月05日 20:26

    おいらも穏やかな日であるように祈ってるねぇ!
    ジェットに乗ったりぃさん、かっこ(・∀・)イイ

  • 千一 2007年05月05日 20:41

    ジェットってすごいですね。
    たのしそう・・・・
    ジンギスカンはおいしそう・・・・

  • ベッキャム 2007年05月05日 20:47

    なかなかすごい国家試験受けようとしてらっしゃるのね( ̄∇ ̄;)月一ジンギスカン・・・多いですな

  • りゅう 2007年05月05日 20:50

    その点、瀬戸内海は波がなくていいですね!ちなみに二級船舶持ってます。プチ自慢!(笑)

  • green 2007年05月05日 21:11

    頑張ってるんだね・・・^^えらい・エライ!!
    草葉の陰から応援してるね~

  • レオ 2007年05月05日 21:18

    ジェットって、小型船舶の事?
    結構行動的なんだね(@^▽^@) 。それに食いしん坊かな(≧▽≦)。

  • こ~じ 2007年05月05日 22:05

    せんせ~はジェット(スキー?)なんかするのかぁ~。かっこいいね~。腕を回されるのはみんな好きだじょ

  • シュウ 2007年05月05日 23:11

    ジェットって。。。ジェット機wパイロットになるのかぁw
    江ノ島最近行ってないなぁ。水族館に行きたいw

  • 風来坊 2007年05月05日 23:29

    σ(^^;が溺れてても助けに来なくていいからねぇ~
    だって…
    まだとどめをさされたくない(^^ゞ

  • おー 2007年05月06日 00:15

    辞めないでくれて有難う!試験、受かるといいね♪頑張ってね!ジンギスカンはもう何年も食べてないです。

  • will 2007年05月06日 02:47

    ジンギスカン暫くは食ってないよ~。

    どんな味だったかも思い出せないー!(泣)

  • デンデン☆ 2007年05月06日 03:42

    ジェッターだったとは意外かもw
    ポールが唐揚げなら丁寧に助けられるかも??
    (・ω・)ノカモカモ

  • みつ 2007年05月06日 09:46

    ジンギスカン、好きだよ。
    あの臭いが嫌だって人もいるけど。
    おいしいよね。
    でも羊さんだ。

  • むくろじゅ 2007年05月06日 13:56

    留め刺しちゃうのはヤバ過ぎだねぇ(≧∇≦)
    要救助者が子供だと思ったらどう?
    男同士だと嫌かもね。

  • 鞍馬 由岐 2007年05月07日 06:13

    男は腕力があるから、ベルトを掴めば問題無いと判断されたのでしょう。仕事だから嫌ではないと思う。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31