デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【「予想以上」かなり絶賛のTVドラマ『半沢直樹』】

2013年07月10日 08:41

【「予想以上」かなり絶賛のTVドラマ『半沢直樹』】

倍返しだ!】TBS新ドラ『半沢直樹』が
予想以上に面白いと話題
「真面目なリーガル・ハイ」
AOLニュース(2013年7月9日13時36分)

 TBSの新ドラマ日曜劇場『半沢直樹』が「予想以上に面白い」「真面目なリーガル・ハイ」とネット上で話題に...いや、かなり絶賛されている。

 直木賞作家池井戸潤による人気小説ドラマ化ということで話題となっていた本作だが、7月7日の第1回放送の2時間スペシャルを観た視聴者たちの満足度はかなりのものだったようだ。

 ―バブル期銀行就職、性根が腐った上司に啖呵を切って間違いを指摘するジャスティス銀行員・半沢直樹。敵を追い詰める攻撃的な顔と、部下や家族への優しい顔という両面を持つ主人公の活躍を描く。

 ...そんなストーリーから、硬派なドラマを想像していた反動による高評価もあるかもしれない。とはいえ視聴率19%超えという脅威の数字を叩き出し、久々に観ごたえのある"大人のドラマ"の誕生を予感させているのは紛れもない事実だ。

 ま た、堺雅人が演じる半沢のキャラクター設定が「間違ったことがあれば、たとえ上司であろうと態度を曲げない融資課長」ということもあり、昨年放送の人気ド ラマ『リーガル・ハイ』で堺が演じた主人公・古美門の"真面目バージョン"だ、という声が多いことも印象的である。ネット上では

 「めっちゃ面白かったよ 」
 「原作を知らないから勝手に硬派な作品だと思い込んでたが、エンタメ系だったのね。面白かった」
 「前の空自のは初回だけしか見なかったけどこのドラマは面白そう」
 「銀行版の白い巨塔みたいになるのかwktk
 「ドラマ見てて久しぶりにワクワクしたわ」
 「経済モノは当たらないと云われる中獲ったなと」
 「関西じゃ20超えたらしい、やるねぇ」
 「最後の啖呵は完全に古美門だったw 最近もやもやした社会情勢だからこういう痛快なドラマ人気でると思う これは来週もみるわ」
 「浦沢直樹さんか」(※違います)

 などなど、ドラマは叩かれるのが定石の某巨大掲示板でも概ね好評の様子。キャストも堺の他、上戸彩香川照之北大路欣也及川光博壇蜜といった、実力派と旬の人材バランスよくミックスした好メンツである。

 なお「見逃しちゃった!」という方は、第1話再放送7月14日ひる2時から決定しているので、今のうちに追いついておこう。堺雅人の"困り顔"が再び堪能できるぞ!

    ◆この記事の著作権は、AOLニュースに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

 末尾の動画をご覧下さい。

 どうでしょう。第1話ダイジェストと第2話の予告で、興味がわきました。

 堺雅人さん、イイですよね。他のキャストもなかなかです。要チェックです!

(´・ω・`)naoki-XYZ

『【TBS】スペシャル見逃しダイジェスト!『半沢直樹』1話&2話予告』
 ★クリック動画再生開始。
   欄外クリックで本文に戻る。
   (スマホは、再生画面右上クリックで本文に戻る。)
   ↓(02:09)
http://youtu.be/sAOj5jxCn34

備忘録】 17日目
( )内は前日比《 》内は当初比
体     重 / 91.2kg (- 0.4) 《- 1.8》
体 脂 肪 率 / 29.1% (- 1.7) 《- 1.8》
内臓脂肪レベル / 17   (± 0)  《- 1》
B  M  I / 30.5  (- 0.1) 《- 0.6》
基 礎 代 謝 / 1714kcal(- 3)  《-14》
トレーニング・メニュー / 1~22

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年07月10日 12:30

    これは今期必見でしょう!
    時代劇で鍛えた堺雅人の殺陣も見られるし、
    敵役の片岡愛之助の変態ぶりも(笑

  • 笹熊猫 尚輝 2013年07月10日 15:50

    > ゆうらさん

    実はまだ時間が無くて
    第1話を見てないのですよ
    お二人の活躍ぶりを楽しみたいですね♪

  • 笹熊猫 尚輝 2013年07月10日 23:36

    > 美加子さん

    今、『半沢直樹』第1話を見終わりました^^
    ショムニも面白いと思いますが
    このドラマもなかなか面白いですよ(*^^)v

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31