デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

NHK富士山中継の謎の美女

2013年07月03日 09:12

NHK富士山中継の謎の美女

NHK富士山中継に「謎の美少女記者
山梨の「秘密兵器」に視聴者やられた!
J-CAST(2013年7月2日18時43分)

「おい、今朝のNHKニュースに、凄くかわいい女の子が出てたぞ」
「見てた見てた! あの富士山中継に出てた記者だろ?」

   女子アナキャスター好きの間で、今「熱い」女性記者がいる。それが、NHK甲府放送局の佐藤美月さんだ。ほぼ無名の存在で、年齢などプロフィールもほとんどが「秘密」にもかかわらず、そのボーイッシュな魅力にやられる人が続出、「俺山梨に引っ越す!」などと言い出す人まで出ている。

ショートカットに大きな目がチャームポイント
   佐藤記者が注目を集めたのは、2013年6月30日富士山山開きを報じるNHKの夜7時台のニュースに出演したことがきっかけだった。佐藤記者はこの日、はるばる富士山の八合目まで登り、山小屋前から、世界文化遺産登録に盛り上がる登山客の姿を紹介した。

「佐藤さーん、今そちらはどんな様子でしょうか?」
「はい、標高およそ3100メートル、八合目に来ています」

   スタジオから富士山の佐藤記者カメラが切り替わった瞬間、これまでぼーっとテレビを眺めていた視聴者たちが「おっ」と膝を乗り出した。

   登山ロケとあって、メークは薄め、服装も分厚いジャンパー姿と比較的「さえない」出で立ちだったが、パッチリとした大きな目など整った顔立ちは、下手なタレントそこのけ。童顔のせいか、二十歳ぐらいに見える。「かわいい系」のルックスにボーイッシュ髪型の取り合わせは、芸能人で言うと遠藤久美子さんあたりが近いか。少し低めの声からは緊張の色も伝わり、その初々しさも好感度が高い。

「今すぐ東京本社に異動させろ!」
予想外の「美人記者」の登場に、ツイッターは騒然となり、

「なんだこの記者、めちゃくちゃ可愛いじゃねーか」
「NHK甲府記者美人すぎるんだがwwwww」
「NHKは今すぐこのリポーター東京本社に異動させてキャスターに配置しろ!!!」

といったつぶやきが乱れ飛ぶ事態に。さらに佐藤記者山小屋に一泊、翌1日も6・7時台の「おはよう日本」で、気温5度という寒さに耐えながら「ご来光」レポに臨んだ。残念ながら悪天候の壁に阻まれたものの、3度にわたる全国ニュース出演は、視聴者に強烈な印象を与え、

「NHK甲府にかわいい記者がいる!」

という評判がネットを中心に響き渡ることとなった。

全国出演のたびに「かわいい!」と話題
   さて、となると気になるのはこの佐藤美月さん、果たしてどんな人?

   所属は山梨甲府放送局勘違いしている人もあるが「アナウンサー」ではなく、取材を担当する「記者」が本業だ。NHKでは年齢などプロフィールについては「一切秘密」としているが、2011年にはすでに甲府放送局に勤務していたことが確認できる。

   ちなみに佐藤記者、評判になったのはこれが初めてではない。11年3月の東日本大震災直後、佐藤記者を含む甲府放送局職員の携帯番号がテレビに映り込む事故があり、顔写真とセットで拡散したことで「美人アナウンサー(※編注:記者の間違い)の電話番号流出!」とちょっとした騒ぎになっていた。

   また今年1月にも電波事情をめぐる特集に登場、このときも「佐藤美月記者が可愛い杉る件」「担当記者さんがかわいすぎ~」と秘かな話題になるなど、全国区に登場するたびに反響が。かわいさには「定評」があったわけだ。

   NHK・地方発・ネットで人気といえば、2003年に一躍話題となった「スイカップ」こと古瀬絵里さん(当時は山形放送局契約キャスター)の例がある。佐藤美月さんも「あの富士山美人」として、近々東京デビューも?

    ◆この記事の著作権は、メンズサイゾーに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

おお♪♪

目が大きくクリッとしていて、魅力的な女性ですね(#^.^#)

登場の度に話題になるのは分かりますね。東京進出なるのか?注目です。

(´・ω・`)naoki-XYZ

備忘録】 10日目
( )内は前日比《 》内は当初比
体重/91.6kg(+0.4)《-1.4》
体脂肪率/31.4%(-0.4)《+0.5》
内臓脂肪レベル/17(±0)《-1》
BMI/30.6(+0.1)《-0.5》
基礎代謝/1717kcal(+3)《-11》
トレーニング・メニュー/1~12

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年07月03日 20:47

    これは気になりますね~♪
    東京に呼ばずに、地元アイドルとして育って欲しいですねw

  • 笹熊猫 尚輝 2013年07月03日 21:37

    > 美加子さん

    うんうん
    名前が芸能人みたいです

    以前から注目されていたとは
    知りませんでした

  • 笹熊猫 尚輝 2013年07月03日 22:05

    > ゆうらさん

    皆が騒ぐのも無理ないです

    ふむふむ
    地元の星として、輝くのも良いですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31