デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今季おすすめのドラマ

2021年05月12日 02:39

【お題日記】今季おすすめのドラマ

今季で鑑賞しているドラマより、
オススメの作品をピックアップ

曜日別、放映時間順です。
簡単な見どころをコメント

【日曜日】
 ドラゴン桜 シーズン2
 (TBS/21:00~)
 ・阿部寛さん、長澤まさみさん出演。

  東大合格を目指す高校
  選抜クラスのお話です。

  シーズン1を未視聴の私でも、
  楽しく鑑賞出来ています。

  ストーリー展開が破天荒ですが、
  勉強とは何か?を考えさせられる
  作品ですね。

月曜日
 イチケイのカラス
 (フジテレビ/21:00~)
 ・竹野内豊さん、黒木華さん出演。

  裁判官が主人公のお話です。

  毎回、職権発動で裁判官
  自ら再捜査してしまう点が
  ドラマならでは(笑)です。

  主人公の性格がちょっとシニカル
  憎めないキャラクターですが、
  正義とは?真実とは?を、
  愚直なまでに追及する姿勢は、
  心を打たれます。

 きれいのくに
 (NHK総合/22:45~)
 ・吉田羊さん、蓮佛美沙子さん出演。

  この作品は、直接ご覧になって
  ストーリーをご確認頂きたい作品です。
  
  ここでストーリーを書いてしまうと、
  面白さが半減してしまいますので。

  簡単に言うと近未来ファンタジー的な
  作品です。

  注目すべきは、
  蓮佛さんの演技です!

【火曜日】
 大豆田とわ子と三人の元夫
 (フジテレビ/21:00~)
 ・松たか子さん、松田龍平さん、角田晃広さん、
  岡田将生さん出演。

  コメディータッチの作風で、
  会話やストーリーの展開が
  軽妙で面白いです。

  エンディングテーマ
  毎回、バージョン違いなので、
  その点も注目ですね。

水曜日
 理想のオトコ
 (テレビ東京/24:40~)
 ・蓮佛美沙子さん主演。

  大人のラブストーリーです。
  主人公の女性を蓮佛さんが演じて
  いますが、この作品でも良き演技
  を披露されております!

 ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~
 (テレビ東京/25:10~)
 ・栗山千明さん主演。

  その名のとおりラブコメです笑

  主人公の漫画編集部編集長
  栗山さんが演じています。

  が、恋愛マスターと呼ばれる
  編集長は、実は恋愛経験者
  
  頼みの綱は、愛読している
  少女漫画の中の恋愛ストーリー
  のみという頼りなさ。

  そんな編集長を密かに好きになる
  年下部下との恋模様が面白いです笑  

【木曜日】
 桜の塔
 (テレビ朝日/21:00~)
 ・玉木宏さん、広末涼子さん出演。

  作品タイトル中の「桜」とは、
  「桜の代紋」=「警察」という事で、
  警視庁舞台にしたドラマです。

  玉木さん演じる主人公の警察官が、
  自殺した警察官の父親の死の真相解明と、
  警視庁内部の派閥争いを描くストーリー
  で、その2点が見どころです。

 ゆるキャン△2
 (テレビ東京/24:30~)
 ・福原遥さん、大原優乃さん出演。

  漫画原作アニメ作品があります。

  出演者の皆さんが、各キャラクター
  寄せて演技しているので再現度が
  完璧です!

【金曜日】
 半径5メートル
 (NHK総合/22:00~)
 ・芳根京子さん、永作博美さん出演。

  雑誌編集者のお話です。

  主人公の芳根さんは、主力の写真週刊誌
  編集部に在籍していたのですが、
  取材でヘマをして左遷

  左遷先の編集部での活躍が、ドラマ
  見どころです。

 ソロ活女子のススメ
 (テレビ東京/24:52~)
 ・江口のりこさん主演。

  その名とおり、
  お一人様のソロ活動をする
  女性が主人公です。

  見どころは、
  実際に行けるスポットやイベント
  ドラマで紹介しているので、
  気になった物が、自分でも体験可能
  となっておりますよ。

【土曜日】
 今ここにある危機とぼくの好感度について
 (NHK総合/21:00~)
 ・松坂桃李さん主演。

  主人公の元キャスターが、
  とにかく事なかれ主義

  そんな主人公が、
  学生時代の恩師が学長を務める
  大学の広報に就任し、
  様々なトラブルに巻き込まれ、
  ドタバタ振りが見どころです。

 コントが始まる
 (日本テレビ/22:00~)
 ・菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、
  有村架純さん出演。
  
  菅田さん、神木さん、仲野さんの三人組の
  漫才師トリオの「マクベス」が主役。
  
  毎回、マクベスコントからドラマが始まり、
  コントのオチがドラマエンディング

  見どころは、
  コントの内容が、そのままドラマの内容と
  リンクしている点です。
  
  笑いあり、涙ありのドラマです。

 泣くな研修
 (テレビ朝日/23:00~)
 ・白濱亜嵐さん主演。

  研修医の同期4人がメイン。
  自分の働き振りを脚色して
  同期に自慢する、かなり痛いキャラ
  主人公w

  主人公の成長過程が、見どころです。

 高嶺のハナさん
 (BSテレ東/24:00~)
 ・泉里香さん主演。

  会社で高嶺の花として一目置かれる
  存在のバリバリキャリアウーマン
  主人公が、年下のダメダメ社員に
  小学生みたいにピュアに恋してしまう
  ストーリーです。

  見どころは、
  年下社員の弱気君を「弱気キュン」と
  心の中で呼んで、乙女チックになる
  主人公が見どころです笑

と、1週間がドラマ漬けの私でしたw

(´・ω・`)笹熊猫

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2021年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31