デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【何の脈絡も無い…】

2013年07月24日 19:34

そう。

一見、何の脈絡も無いように見えるでしょ。

以下の物は。

【SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013「Wonderful Tonight」 [Blu-ray] 】

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編]永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray] 】

【May’n Special Concert 2013 BD “MIC-A-MANIA”at BUDOKAN [Blu-ray] 】

え!( ゚Д゚)

どれも、[Blu-ray]じゃないか?ですって。

見て分かる共通項ではないのです!

正解は、【発売日が今日】なのです。

なぜ、気づいたのか?

実は3つとも、異なる時期に通販サイトの「Amazon」で注文していたのですが、発送通知メールが一緒に届いたのを確認して、改めて気付いた次第です。

全然、ベクトルが違うこの3品を全て購入した方は、多分いらっしゃらないと思います。







…多分w


「SCANDAL」の事を説明しますと、大阪で結成された日本の4人組のガールズバンドです。

アマチュアで活動し始めた頃は女子高生だったこともあり、制服を着てステージに立っていました。その後も暫くは、制服を模したデザインコスチュームを着ることが多かったです。今は違いますけどね。

私が彼女たちを知るきっかけとなったのは、2009年の年末の日本レコード大賞を、何気なく見ていた時でした。

新人賞を受賞した彼女たちが登場!演奏曲は「少女S」という曲でした。

カルチャーショックでした!( ゚Д゚)

分かる人に向けて言いますが「ヤック・デカルチャー!」(笑)だったのですよ。ホントに。

「おお!カッコイイぜ!」の一言です!

それから、今に至るまでずっと、CDやライブの映像ソフトを購入しております。


「まどか☆マギカ」については、今までの流れからいってTV版からのファン?

実は、全然見たこと無いのですよ。これが。

巷で話題になっているアニメということで、アニメが好きな私としては、通過儀礼かとw


最後にMay'nさんですが、これは大好きアニメの「マクロスF(フロンティア)」という作品で、登場キャラの歌唱担当をしていたのが彼女を知るきっかけでした。

具体的には、ヒロインの「銀河の妖精シェリル・ノームの歌声を彼女が担当。その歌声は、多くの人たちの想像を超える力量だったのです。

マクロスF」のエンディングテーマである「ダイアモンドクレバス」を初めて聞いた時には、鳥肌が立つくらい感動を味わいました。


と、長々と書きましたが、皆さんは興味がわきましたか?

関連する動画も併せて、掲載します。ぜひ、ご覧下さいね。

(´・ω・`)naoki-XYZ


『SCANDAL/少女S』
コメント:このPV好きなんですよ!カッコイイです(´▽`*)
 ★クリック動画再生開始。
   欄外クリックで本文に戻る。
   (スマホは、再生画面右上クリックで本文に戻る。)
   ↓(4:31)
http://youtu.be/dTc_x2hbhCQ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 予告篇』
コメント:絵柄が可愛いから、ちょっと油断してました。早く見なくては。
 ★クリック動画再生開始。
   欄外クリックで本文に戻る。
   (スマホは、再生画面右上クリックで本文に戻る。)
   ↓(1:31)
http://youtu.be/E-GlrtRCV8U

『May'n/ダイアモンドクレバス
コメント:この映像は、マクロスF放映中のTV番組映像のようです。
      今見たら、不覚にも涙がにじんできました(ノД`)・゜・。
 ★クリック動画再生開始。
   欄外クリックで本文に戻る。
   (スマホは、再生画面右上クリックで本文に戻る。)
   ↓(5:52)
http://youtu.be/5s-NYFgF_Tg

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年07月24日 19:57

    スロットかビンゴの目が揃ったようなもので、それは「自分祭」ですよ~♪

  • 笹熊猫 尚輝 2013年07月24日 20:33

    > ゆうらさん

    ワッショイ(/・ω・)/
    ワッショイ(/・ω・)/

    祭りじゃ
    祭りじゃ

    いや~
    ちょっと野暮用で
    まだ届いた物を見ていません

    明日、ゆっくり見ようかな♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31