デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

作戦結果報告!

2006年11月05日 15:21

まず!今日の朝の出来事!朝5時にデジカフェが止まった!


ログインも出来なくなって!


これも書きかけだったのに!


何回も、ログインしようとしてもエラー


1時間ぐらい格闘したら入れて!


入ったら、今までのデータが無くなってて!


過去ログも、デジメの着信履歴も、フレンドリストも、


かなりビビッた!そしたらすぐにまた、止まって!


そのあとは、メンテナンス中になってた!


なんだったんだろう!何か、ある時に居合わせただけなのか?


やっとログインできて、データも元どおりになってた!


なんだっただろう!俺の見たものは?


ですから、本文は、朝5時に書いたものです!


そこんとこ、よろしく!


かなりの長文になってしまって申し訳ない!



はいはい!


更新がいつもより遅くなりましたが・・・


まぁ!個人的な理由で遅くなりましたね!


応援してくれたみなさん!


終わりましたよ・・・!!!


たぶん普段見てくれてる人は、朝、以降見ると思いますが!


それでは!


結果をふりかえりますね!







朝、9時半、現場に到着!!


自治会責任者と、話をしてると、


機材が到着!!!


早速、組み立てに!


照明と音響の設置の足場作りから!


代表も合流!


俺たちも手伝いますし自治会のスタッフも総出です!


お金ケチったんで!


しかぁし!


ここでも自治会のおじさん連中は、すぐにダウン!!!


「アホかぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!」


俺、心の叫び!


必死の思いで、組み上げました!


これからは、音響、照明の業者さんの仕事!


業者さんの荷物運びで、とりあえず、一段落


それぞれの業者さんの、設置、セッティングが、終わるまで休憩です!


この間に早めの昼ご飯!


自治会おっさん連中は、酒飲みながらもう盛り上がってますよ!


まぁ!その方がこっちは、動きやすいからいいですけど!


意外に早く、業者さんも終わり!


早速、テスト!!


うん!問題ない!音響、照明共にOKです!


よし!かなり予定より速く終わりました!


次は、作戦実行場所の下見です!


会場すべてを代表と2人で見回り!


細かい打ち合わせを確認しながら見て周り!


こっちの準備も万全です!


ここで時間が余ったので、マン喫へ!


そこから、ちょっとだけデジカフェに侵入しといて!


午後2時半に現場に戻る!


最初から参加のチームが到着してました!


ちょうど着替えの最中でした!


着替えの終わってた。数チームの代表、副代表、をつれて、


それぞれの持ち場での最終確認!と各チームの持ってきた、


音響の設置!


夜の為の照明設備の確認!


各チームに戻ってもらって、それぞれ最終確認!


そして・・・・・・・・祭りは、始まりました!




早速、こっちも行動開始!まずは、客寄せのために、


会場の入り口付近で!


我、代表と俺のMCから!


2人でしゃべりながら、曲を流し始め!


全員の雄たけびから、踊り開始!


MCも、客を誘うように煽り立てる!


その内、自治会の人が何事か!


と、話に来る!


MCから、俺が抜けて!


説明!「祭り全体の盛り上げ、さらに客寄せの為のデモ演舞です!」


はい!嘘は、ついてませんが、なにか?(隠してる事は、ありますが!)


30分もすれば、会場来ている、お客さんの大半が見に来てくれました!


ここで!夜の為の下準備!「よさこい教室開始です!」


攻めるのは、まず興味を示している子供!


そして!中学生を落としていきます!


ここまでは、簡単!ここからが、問題です!


世間の目を気にする大人世代です!


まずは、たらしこんだ子供の親を、子供を使って、落としていきます!


親も半分ぐらいは、「しょうがないねえ」的な感じで参加してくれます!


大人の参加で次に落としていくのは、


おじいちゃん、おばあちゃん世代!もちろんこの世代でも!


踊れる!簡単な踊りなので!


意外にこの世代は、積極的に参加してくれました!


最後に一番ノリの悪い世代、社会人連中です!


はい!無理です!何を言っても不参加です!


まぁ!気持ちは、解ります!「子供や年寄りとなんか!」って


感じです!はい!最初から計算済みです!


1時間ほど教えて!教えてた全員に夜7時からこれみんなで一緒に踊るから!


みんな来てね~~!!


総勢、教えた人数は約150人!


3分の1でも来てくれると助かるんだけどの思いで!


総踊りと言われる、踊りで会場を暖めて!


もう!午後5時!これから各チームの演舞をステージで見せるから、


みんな見に来てね~!って!


とりあえず下準備終了!


その間も、俺は、4時入りのチームの作戦の最終確認!


最初のチーム演舞がとても重要なんです!


俗に言う、つかみです!


もちろん、ここも抜かりなし!


去年、ファイナルコンテストに残った、チームのチーム演舞から始まります!


まずは、オープニング!


今いる全員で踊りと掛け声で!場を盛り上げ!


チーム演舞開始です!


まず!4時入りチームから、始めて、5時入りチーム、


最初からのチームの順番で踊っていきます!


この時間帯になってくると高校生がちらほら来始めるので!


演舞が終わった!順に高校生の7時からの演舞への、勧誘開始!


結構、演舞見せると、「あたしもやってみたい!」って高校生が出てくるんで!


それを見逃すな!7時からの為、ここでも教え始めます!


最後の6時入りのチームで全員勢ぞろい!


最初からいるチームは、演舞が終了と共に!私服着替えてもらいます!


はい!サクラです!


それで!ついに運命の7時がやってきました!


のんびりと盆踊りが、始まると同時に!


ゲリラ開始!始まりの合図!小物やで買ってきた。大型クラッカー


宴会バズーカが一斉に発射!


みんなの視線がこっちに向いた瞬間に、


MC開始!「今から皆で踊るぞ~~~!!」


高校生たちは、教えてたので、もういます!


その他に、昼間に教えてた人、サクラに誘われるように、


ついて来る人、







祭りに来ていた8割方引っ張りました!


教えた人たちも、大体来てくれました!


チーム関係者と、お客さんあわせて、250人ぐらいで踊ります!


盆踊りの寂しい事!


さらにまだまだ続きます!


チアガールたちの登場に合わせて!


全員ステージ前を通るように!今まで踊っていた会場の反対側に


移動して踊ります!


人は、皆流れに乗るものです!ステージ前にいた!人を


さらに人の流れで、さらいます!


ゲリラ大成功です!


お客のほとんど奪わせてもらいましたよ!


8時からの演舞はこの間の仮装で踊ります!


全チーム今年の「日本ど真ん中祭り」で踊った!


最新の踊りを見せます!


まだまだ!お客を解放しませんよ!


その盛り上がってる!裏で、俺は、1人格闘中!


自治会盆踊り婦人会チアガールの代表者たちの総攻撃です!


全員!「こんなの話に無かった!」


   「私たちは、何しに来たの!」


みんな、大激怒!


はい!想定の範囲内です!語りましたよ!


俺  「じゃあ!言わしてもらうけど!」


   「あなた方は、祭りを盛り上げるのにどんな努力しましたか?」


   「自治会にしても、1週間前になっても祭り自体!形になってない始末!」


   「婦人会の人も、チアの人も、ただ踊るだけで、何が盛り上がるんですか?」


   「あなた方は、出番の1時間前にここに来て何しました?」


   「俺たちは、最初のチームは、2時に来ましたよ!」


   「そのあと、盛り上げる為に!下準備してたんですよ!」


   「俺は、もともと、盛り上げる為に頼まれたんですから!」


はい!これで、チアと自治会は、ノックアウト


あとは、婦人会です!強敵です!


婦人会「だけど、スケジュール作ったのは、あなたでしょう!」


   「だったら、私たちの時間も考えたんでしょう!」


   「なんで、こんな事するの?自分たちがよければそれでいいの?」


俺  「スケジュールは、作りましたよ!最初は!」


   「でも、あなた方が勝手に、時間変えたでしょう!」


   「俺たちが、こうしなきゃいけなくなったのは、あなた方の責任です!」


   「結果がすべてでしょう!あなた方が盛り上げれるのであれば、


    客は、獲られないでしょう!これが、実力、考え方の違いの差ですよ!」


はい!ここで追記!


無理やり、良い時間帯取ってったんですよ!婦人会


その時の台詞が、「私たちが一番客が取れる!」って言って!


俺の考えたスケジュールは、完全無視してです!


話は戻り!


俺   「今、表で、どれだけ盛り上がってますか?」


    「これが、俺たちの盛り上げ方ですよ!」


    「あなた方に出来ますか?考えれますか?」


全員  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


自治会 「私どもが、しっかりしないばかりに、すいません!」


俺   「もういいですね!表が気になるんで!いきますよ!」


俺、退場!!!!


俺がいなくなっても、だいぶもめてた、みたいですね!


はい!知りません!もうこの祭りは、これっきりですから!


それは、さておき!


祭り自体は、大盛り上がり!


お客さんも、エンディング踊り子みんなに「来年も見せてくれよ!」って声も!


各チームも「すげぇ!楽しかった!また呼んで!」


大成功です!はい!大大大成功です!


チームへの勧誘も忘れません!


高校生中学生に、名刺わたして!「興味があったら連絡して!」って


結構くばったみたいです!


はぁ!!疲れた~~~!!!!





帰り際に、自治会の人に来年もお願いって言われましたが・・・・


「それは、あなた方しだいです!」って言って帰ってきました!


成功して本当によかった!


作戦終了!完遂です!






長々と書きましてすいません!そして最後まで読んでくれた人!


ありがとうございます!!!!



スレス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


紗和さん!
コメントあざ~っス!

ありがとうございます!

かなり疲れましたが、面白かったですよ!

なんか!うまく行き過ぎてますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキピのあねさん!
コメントあざ~ス!


あしあしゃしゃ~す!(ありがとうございます!)体育会系の発音で!


今までは、そこまでしませんが!・・・自治会婦人会にむかついたんで!

全力で潰しに、かかりました!

過去2回失敗してますからね!

それを生かさせて貰いました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noriさん
コメントあざ~ス!


はい!成功してよかったです!

多少、お灸をすえてやりましたよ!

婦人会のおばちゃんは、最後まで文句言ってましたけどね!

このデジログへのコメント

  • nori 2006年11月06日 09:21

    祭りが無事成功してよかったね☆
    年配の人って都合がいいよね!いい感じに潰せてよかったじゃん(^_-

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たろ

  • メールを送信する

たろさんの最近のデジログ

<2006年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30