デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

中学校の先生

2010年06月28日 21:24

マユミちゃんは公立中学の先生です。
生徒の事を「お客さん」と言ってますけど…。
公立中学、色々な生徒がやって来ます。
特殊学級男の子ズボンパンツも脱いで廊下を走り回って、女の子たちが悲鳴をあげる事もあるそうです。
…あら、真面目な公務員の話をするつもりだったのに裏の話題になって来た。

え~と。モンスターペアレントがいるんですね。
男の子が、女の子たちが嫌がる事をしても
「うちの子は普通にやっていけます!」
主張して、被害の甚大さを分かってくれない。
そんな親御さんの相手をしているマユミちゃん。
親子面談の時、お母様が
「先生のお子さんは、お出来になるんでしょう」
と仰ったとか…。
当時、マユミちゃんは24歳。
「私、何歳に見られてるのかしら~!」
職業柄、派手にする訳にもいかず、真面目に勤めていたマユミちゃんは
「でもいいの。辞めろと言われるまで辞めないわ」
と言っています。
学生の頃、モテたマユミちゃんも出会いのない職場モンスターと戦う日々。

頑張れ!
応援しているよ!

このデジログへのコメント

  • のぶひろ 2010年06月28日 21:32

    公立の小中学校は、一番きついよね。親をお客さんと呼ぶ状況・・・。見知らぬ人だけど、自分も応援します!

  • むくろじゅ 2010年06月28日 21:40

    親達の非常識さには本当にビックリするよ
    子供に問題が有ることより
    親に問題が有ることが多いのだw

  • 横浜パンダ 2010年06月28日 21:48

    「自分の子供は低血圧で朝起きるのが辛いから」と言って、担任の先生にモーニング・コールを強制する馬鹿親

  • ショー 2010年06月28日 21:48

    知り合いに学校の先生が何人かいるけど、ストレスの溜る職業ですね。だから、酒癖が悪い人が多いのかな。

  • タナケン 2010年06月28日 22:09

    がんばれ!まゆみちゃん!

  • うめきち 2010年06月28日 22:43

    > のぶひろさん
    個性的な面白い女の子だったけど、地味になりました
    元コーラス部の美声
    歌って発散♪

  • うめきち 2010年06月28日 22:49

    > 横浜パンダさん
    本当にそうらしいですね(>_<)
    話が通じない事も多いとか
    時々、頭を抱えていますよ^_^;

  • うめきち 2010年06月28日 22:52

    > むくろじゅさん
    親の顔が見たいと思ったら、親はもっと凄い(>_<)

    どうしたら良いのでしょう…

  • うめきち 2010年06月28日 22:55

    > タナケンさん
    マユミちゃんは辞めませんよ(^O^)
    戦い続けるみたいですo(^-^)o

  • うめきち 2010年06月28日 22:58

    > けんさん
    立派に育つ子は、本人が立派だからだと心理の先生が言ってました
    カウンセラーも真面目な人ほど辞めてしまうそうです(>_<)

  • うめきち 2010年06月28日 23:00

    > ショーさん
    旅館などで評判の悪い職業ですよね
    他の仕事を経験しなければ、学校しか知らないのもいけないかも知れませんね

  • うめきち 2010年06月29日 00:13

    > 58仙人さん
    先生もヘンだと思う事ありますねぇ^_^;
    真面目な生徒が一番大変かしら?

  • 家政夫はみた 2010年06月29日 00:14

    先生に迷惑かけるって、必要悪な場合もあるかな?。
    まゆみさんにお疲れ様とお伝え下さい。

  • OTTO 2010年06月29日 00:50

    マニュアル通りにしか対応できない教員にも問題。異端の排除と官僚的支配、教師集団としての自覚すらない…

  • うめきち 2010年06月29日 00:58

    > Dmitriyiさん
    私は美術展で総スカンを食らった事かあって、教師にはいいイメージがないですけど…
    話せば長いのでf^_^;
    中学も中退状態
    内緒ですよ

  • うめきち 2010年06月29日 02:33

    > シュウさん
    マユミちゃんはシビリアンサービスの意識があって、社会貢献と思っているみたいです

  • うめきち 2010年06月29日 02:34

    > 家政夫はみたさん
    悩み事を相談したりするのは、先生として受け止めても、モンスターの相手は大変ですね(>_<)

  • うめきち 2010年06月29日 09:56

    > 幟 梨緒さん
    想像を絶するみたいですね
    ハンディキャップがあるのに関心な子もいて、やっぱりお母様がしっかりして明るいのだとか
    捨てたもんでもないですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30