デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

父と息子

2010年06月25日 20:57

親子は似ていて当たり前ですが、あんまり似ていてびっくりします。

思い起こせば弟が高校生の頃、父がテレビに向かってぶつぶつ言っていると弟がそれに答えて話し始めたら
「オレはテレビと話しているんだ!」
と言うような父だった…
負けずに
「オレは冷蔵庫と話しているんだ!」
と応酬する弟。

「親に反抗する気か!」
と父が怒鳴ると
「よし、反抗してやる!」
と言って印鑑を持った来て、父の手のひらに押しつけて
「ほら、ハンコ押してやったぞ!」
と言って居間から去った…


この一部始終を見ていた私と母は笑いをこらえながら、夕食の片づけをしていたけど、翌日大笑い(爆)

本人たちの前で笑うと怒るけど、おかしいんだもん(≧∇≦)
その弟が後ろ姿まで父親そっくりになった。
匂いまでおんなじ!

乗り移ったみたい!
ハンコで押したごたる!(熊本弁)
などと言われ、似たような人生を歩んでいる。


私の心配は祖母から受け継がれた母の鼻のイボが、私にも出来るんじゃないかと言うことですf^_^;

このデジログへのコメント

  • ショー 2010年06月25日 21:14

    弟さんの返し、上手いなぁ。鼻のイボか、しずちゃんだったら似合うかもよ。

  • うめきち 2010年06月25日 21:51

    > けんさん
    中々、鳶が鷹を産みませんね
    自分で改良するしかないですね^^

  • うめきち 2010年06月25日 21:55

    > 幟 梨緒さん
    他にも、弟が父の友達の形態模写をやるのがそっくりで思い出すと可笑しいです(≧∇≦)
    身内じゃないとわかりませんけど

    本人が大真面目で笑わす積もりじゃないのが余計可笑しい^^

  • うめきち 2010年06月25日 21:58

    > ショーさん
    しずちゃん…
    イボが二つ並んであるんですよ^^
    二つ並ぶか、左右に分かれるか、デザインにもよりますかねぇ(≧∇≦)

  • うめきち 2010年06月25日 22:31

    > 58仙人さん
    どうして歩き方まで似るんでしょうね^^
    体型が似てるから?
    食べる物の好みなどは違うんですけどね(*^^*)

  • richard0 2010年06月25日 22:47

    おもろい人は男女関係無く、好感を抱きます。博多弁は多少分かりますが、熊本弁は知りませんでした^^;

  • うめきち 2010年06月25日 23:14

    > richard0さん
    こんなコントをよくやっていました
    面白かったですねぇ(^O^)
    理科オンチの父の面白発言もありました(^w^)

  • むくろじゅ 2010年06月25日 23:31

    楽しい家族だねぇ~
    親を見て育つから、立ち姿や歩き方、表情の作り方、喋り方も似ちゃうんだぉ(≧▽≦)

  • うめきち 2010年06月26日 00:01

    > むくろじゅさん
    声などは親子兄弟、似ていて分からない事がありますね^^
    電話で、友達だと思って話し始めたら
    「兄と代わります」って、あららf^_^;

  • OTTO 2010年06月26日 00:26

    178CM-78kgのオットー、173CM-62kgの息子殿。娘によると性格が全く持ってオットー…。

  • うめきち 2010年06月26日 00:47

    > シュウさん
    父は何事もなかったようにテレビを見てました
    反撃する言葉が見つからなかったんでしょうね^^

    父と息子ってライバルみたいに競う事もあって、見てると面白い(^-^)

  • うめきち 2010年06月26日 00:52

    > Dmitriyiさん
    うちも、183㎝90㎏の祖父、173㎝50㎏の父、175㎝65㎏の弟はそっくりです^_^;
    なんで?!
    DNA?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30