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ダイエット9

2006年06月21日 10:41

久々にダイエットネタです。

風邪から9割復帰しました。野良猫です。

今回はストレッチについてです。

肩こりや運動で怪我しない為にと、使われがちですが、ダイエットにも効果あります。

運動苦手な人でも、手軽にできるのでお勧めです。

やる時間は風呂上りが効果的です。

ちなみに風呂上りは暑く、汗かいてると思いますが、クーラーあびたり、アイス食べたりで急激に体温落とすのはしない方が良いですよ。

やりたくなるけどそこは我慢です

ストレッチのやり方は息をはきながら、伸ばす場所を意識して伸ばしていきます。ちょっと痛いぐらいがお勧めです。

で、戻す時はゆっくり戻しましょう。

これを数回繰り返すのです。ストレッチしたい場所をね。


うんではストレッチの効果について

新陳代謝があがる
脂肪を効率よく燃焼したり、老化防止になります

・運動による筋肉へのダメージ減少
やわらかくなった筋肉は柔軟性が出ます。

肩こり腰痛の解消
血液リンパの流れが改善され疲労物質が溜まりにくくなります。

・無理な体制ができるようになる
柔軟になるほど、ありえない体制が可能です。稼動域きが増えるせいなんですがね。ちなみに間接の稼動域きは別物なので、やりすぎ注意

やって悪い影響が出るものではないですね。

無理しなければの話ですが。

無理しすぎて繊維おもいっきり切れると、修復できないらしいですから・・・

ちなみに相撲取りがやるまた割は、時間をかけずに無理やり力できるようにしたものだとか言う話です。

痛そうですね・・・

では、今日はここまでです。

体力回復してきたしまたダイエットがんばろぉ~

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