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だいえっと6

2006年06月13日 10:24

日本、ワールドカップ初戦まけましたねぇ。

そんなのどうでもいい、野良猫です
(石なげるのは、やめてね)

このシリーズも6回目です。

今回は運動を取り入れたダイエットについて。

このダイエット実は最初、あまり痩せません。

後半で真価を発揮します。


理由ですけど、運動する事によって、確かに脂肪は燃焼されます。でも、同時に脂肪筋肉にも変わります。

つまり総重量は変わらないと。

だから体重の変化が少ないです。


でも、筋肉がつけば維持するだけで自然とカロリーを消耗します。

つまり、量を食べても太らないと。

だから後半戦有利なのです。


ただ、筋肉ダイエット後も運動してある程度維持しないと、脂肪に戻っちゃいます。


野良猫的には、まず運動はストレッチからやるのがいいと思います。筋肉がやわらかくなれば運動した時の肉体へのダメージも減るし、怪我もしにくくなります。代謝もあがります。


ヨガがダイエットに良いとされるのはそのためですね。


で、ここに有酸素運動(20分以上の運動)を入れると効果的かと。


野良猫はストレッチダンス(けして見せられたものではない)+普段の通勤が大体の日課ですね

食事制限はしていません。

元々1日2000Kcalも取らないので。

おかげで、緩やかですが確実に減ってます。



ついでに食事制限について。

食事量を減らして痩せようとする人がいますが・・・余りお勧めはしないですね。

体は食事量が減れば、それに見合った栄養吸収方法を選択します。

なので続けると、体が小食でも動ける燃費のいいタイプになります。

そんな体になった後、大量の食べ物食べたら、全ての栄養を吸収してしまいます。

結果・・・リバウンド(−ω−)

ここが食事制限の罠なのです・・・

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