デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダイエット7

2006年06月14日 10:51

メールやコメント野良猫に送ってくれる方、有難うございます。

嬉しい限りです。

野良猫はポイントを極力使わず、無料でやっていこうとしてるので、メールの返信できない部分については申し訳ないです。


それでは7回目いってみよう~~


今回は、前回の食事制限の補足から

食事制限に潜む罠について前回お話しました。
(だいえっと6と合わせて参照)

食事制限が悪いて事はないですよ。

過食気味の方はやる事お勧めします。

人間が生きていく為には、食は欠かせません。

でも平均的な食事量(1日に必要とされる量)を削るのはいかがなものかと・・・。

1日に必要される量を削ると、必要な栄養素も削れます。結果病気がちになったり、骨がもろくなると言う弊害が出ます。

まぁ、食事量減らしてダイエット達成しても、ダイエット時代と同じ1日送るなら、ダイエットしてた頃と同じ量取らないとリバウンドの確率が上がるてことで。食事量だけでダイエットしようとする人に良く起こりがちです。

ダイエット達成した後も美味しいもの食べたいなら、食事+運動お勧めです。


次のお話は女性の天敵便秘
(お食事中の方すいません)

実はダイエットにおいてこれが厄介なのです。

お腹に便が停滞すると、余分に栄養を吸収してしまいます。それこそ全てを吸い尽くすかのように・・・

便秘は、お肌にも悪いですしね・・・


じゃあ、なぜこれが女性に起こりやすく男性に起こり難いのかを。

女性は子供を身ごもる事ができます。
この為お腹に筋肉がつきにくくなってます。

男性は元々狩りをメインでしてました。
そのため筋肉があるのです。

自然な筋肉の収縮により腸が動き結果排便に繋がりやすいのです。

この基本身体能力の違いが大きい所です。


では、便意解消法をいくつか

まぁ、野良猫が出したい時する方法ですが・・・


・お腹に意識を集中して凹ませたり出したりをべこべこ繰り返す。

・起きた直後に冷たい水(牛乳おすすめ)をコップ1杯一気に飲む

・お腹を手で一生懸命押したりさすったりする。

・お腹を冷やす(−ω−)

等です。溜まった状態でやっても効果は少ないと思います。

溜まる=水分なども吸収されて硬くなってるから。

毎日だしたいなら、夜とか朝にお勧めかと・・・

仕事行く前にやると危険な事になるかもしれませんが・・・


繊維たっぷりの食事でもできない方は試してみてはいかがでしょう?


後、コントレクス(値段がけっこうする水。野良猫は飲めない)も快便になるらしいですよ。


ダイエット食品や運動方法は、多種多様です。
ダイエットに成功しにくい人は、色々試したり、本を読んだり、人に聞いたりして自分に合うのを見つけていきましょう。

ダイエットは本当、自分との勝負ですよ(−ω−)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

野良猫

  • メールを送信する

野良猫さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30