デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サマ−タイム

2006年06月16日 21:11

 梅雨が本格化してるけどもうすぐ嫌いなクソ暑い夏がやってくる。−−俺、別に泳げない訳じゃないし腹筋で汗びっしょりになるのも悪くない。但し清潔感がないし、満員電車で入った瞬間の熱気とかーーそれがどうしても嫌でね!
 ところでタイトルに書いたサマータイム、別に若いログトモの皆さんに言っておくがチューブサザンの歌じゃないから(古いか?)ね。
 南米ではあたりまえに実施されているサマータイム(夏の間だけ時計を1時間早める政策である)もう20年以上も前から日本で実施されるという論争があった。っていうかほとんど実現っというはこびだったのに。いつのまにかうやむやになってから総選挙国会メンバーがかわりそれっきり。
 それがどうこうっていう問題じゃないけど1度経験したいな~なんてね。大人げないかな。7月1日になると午前0時ととものにアジアでは日本だけ一瞬にして午前1時になる。朝は明るいから6時っていわれたのが前月まで5時であっても比較的苦痛にならない。そして夜7時だの8時だのって時間に仕事終了ってのが1時間早く終了となる。まあメリットっていわれれば電気代の節約ぐらいのものだけど日本全土なんだから消費電力を考えれば全く違ってくる。
 2週間ぐらい前だったか、表参道ヒルズクールビズの発表会があった。小池議員の呼びかけで代議士モデルを務めてニュースにもなってたがーー。でもこれって?基本的に営業マンスーツネクタイが基本だし、通気性のいいサマースーツって事で皆納得してるんだからーー
 こんな事やってる間に国土全体の利益を考えて再度サマータイムを討論できないものであろうか?
 さてさて、ログトモの皆さん、この話題どう思われますか?ってなとこで本日終了!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30