デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オッサン化する時って油断かな?

2006年06月30日 16:24

オッサン化する時って油断かな?

 最近急に会社の社長白髪が目立つ様になってきた。子供の塾だの奥さんが家事をやらないだの、3匹の犬の世話だの−−てな感じで精神的にまいってたから一気に老けた気がする。

 社長っていっても俺より1歳若い。昔同じ会社で不動産いろはを修行してた頃、俺の後の席に座ってた人物である。だから今の会社、気心知れてるし2人でほとんどの仕事をこなしてるから互いに干渉しないし自分のペ−スで自由に仕事をやる−−−これが暗黙の了解みたいなものなんだけど。

 俺のプロフを見た人とか、今までのログトモの皆さんにはある程度の事が判るであろう。あと1週間程度で誕生日になれば○○代もこれから後半っていう時期(だから誕生日毎に1歳ずつ減らす計算と自覚してるんだけど)なんだけど、絶対オッサン化したくない−−−だからまだ未だに毎日片手腕立てとブリッジ程度は欠かさないし、鏡でチェックして1本でも白髪が見えたら自分でその日に絶対染めなおす。極力体力を維持できる様、バス通勤を無視して電車の駅から自宅マンションまで往復40分絶対歩く。この程度は実施してるんだけどね。

 やっぱ社長は油断かな?子供が3人いるから白髪気にしないし、糖尿がではじめて病院の薬で抑えはじめてる。俺からカラオケに誘ってケツメイシレミオロメンなんか唄うとそれ誰の曲って感じ。最近の話題もそこそこついてこられるっていう状態ぐらいになっちゃっててもう大変。一気に老けたね~なんて云わざるをえない。

 自分、プロフ写真がまだ5月頃ものもである。体系も大学の頃からほぼ1キロ変わってるかどうかってぐらい。髭がやや濃くなった以外全くかわらん。−−−まあ考え方とか仕事面での成長がないとちとマズイけど−−−。さんま、伸助レベルとはいかないまでも、老けない年の取り方をしたい。意識はしてないけどまだ1~2年ぐらいなら大丈夫かな?って。やっぱ無理があるか?

 2~3日前のログにオッサン度とかログトモの皆さんからのストライクゾ−ン的なものを尋ねたが本当にどうなの?スッチ−とかモデルとか若いログトモの皆さん(10代なんてログトモもいるけど)、あなた方のお父さんでもおかしくない年齢でっせ。アプロメ−ルが未だに絶えないけどどういう感覚なのかな~。若作りの努力を認めてって感じなのかな?よくあう友達とかだと互いに年輪を重ねる訳だから変化に気づかないでオッサンの意識がなかったりっていう事もあるから−−

 まあ、でも努力ってほどの事でもないけど昔ボクシングジムとか少し通ってた時代があって、一応毎日なにかしら運動してるってのだけ辛うじて続いてる程度なんだけど?

 女性も家庭に入ると廻りの目を気にしなくなるから油断がちになって体系がどうのオシャレがどうのって事があるけど、一応家庭をもつあこがれが心の隅に僅かながら残ってて、無意識的に油断しないって事なのか、オッサンなのに精神年齢が低いだけなのか?本当に正直な意見!あったらまたお願いしますね。ってなとこで本日終了!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30