デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アロエなんかネーゾ!

2006年06月21日 18:27

 久々の休日、洗濯物もないしアイロン掛けも2~3着ていど。普段より2時間は多く寝た様な気がする。本日昼間はスカパー三昧だったが夕方になってめんつゆが切れているのに気付いた。
 いつもながら鰹にするか、昆布にするか、ジャコにするか適当にだしを考えて作るのだが、本日は鰹に決定。相変わらずみりんの分量があいまいだから作る度に味に微妙な差があるのだがーー
 それよりもやってしまった。左手全体が火傷じゃ~。まあこうしてログが書ける程度なので皮がやられたとか極端にひどいレベルではないけどね。丁度ほどよい程度に煮込んであく抜きが終わって醤油用のペットボトルに入れ替えてたところである。逆にしっかり煮込んだのが裏目にでたかもーー。
 醤油ペットボトルって口が小さいのでロートを使って少しずつ流し込んでたはずがーー。
少し左手にかかっただけでもう熱いのなんの~即冷水で冷やしたが暫くしても熱いっちゅーより痛い。みたところ皮が何ともないからそのうち治るだろうけど~
 こういう時、田舎じゃあ近くにアロエの栽培地があったから2~3枚葉をもらってきて2時間ぐらい手にあててたら即治るのにーーまいった

 今日1日だけは箸を持つ程度でもまだ痛いぞ。何年ぶりだろうか。俺が右手で箸を持つのはーー。一応書くのは右だが、箸はどちらの指でも完璧に使いこなせる。これは以前紹介した痩せる最短の方法。利き腕ではない方の指で箸が使いこなせる様になれば、右、左同等に力がかかる様になるから新陳代謝がよくなって絶対やせるのである。
 まあ、そんな事はいいけどとにかく痛いて~
アロエが欲しいーーー。今日はくだらんログでごめんなさいね。ログトモの皆さんも火傷には気を付けて下さい。ってなとこで本日終了!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30