デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

インチキ更新でゴ−ルド免許だよ!

2006年06月02日 18:03

 昨日運転免許の更新通知が届いた。不動産会社とはいえ、ほとんど電車で案内するから最近車に乗ってない。だから減点がなくてゴ−ルドになるのは当然の話なのだが−−。
 もっともこれにはウラがあってほとんどインチキ。以前免許へのウラ書きっていう超ウラわざを紹介した事があるがもっとひどい。
 実は、駐車禁止のわっかをはめられた事がある。これで減点くらうと仕事中だしいま、罰金なんぞ払えないし、せっかくのゴ−ルド間近が台無しになるって時があったんだ。ログトモの皆さんからまじめそうだとか、優しそうだとか、いろいろメ−ルが届いてるのだが、要領がいいと言って欲しかったな~(やり方が汚いっちゅ−のは勘弁)とにかくなんとか回避しないと−−−なんて考えた挙げ句の苦肉の策。確かにわっかまでつけられたのだが、あえて管轄している警察署じゃなくて、別の管轄交番まで車を運転した。そこで一言
 「あちらの地域の管轄警察署だと思うんだけど、なんでも大きな事故があったみたいで青キップは切られたんだけど、わっかをはずすのを忘れて急いで次の現場におまわりさんがいっちゃったんですけど−−−」って免許を見せて自首した。そしたらたまたま近所におおきな事故があったらしくて、「忘れてあちらの事故現場へ行っちゃったんだね。今はずしてあげよう」だって~。ラッキ−。おかげでわっかはずすのに減点も罰金もキップもなし。ザマ−ミロ!!
 これ我ながら超インチキ警察に嘘ついて逃れたなんて後にも先にもこれ初めて。おかげでゴ−ルド免許である。今考えるとよくあんないい加減な口実が通じたものである。まあ管轄外の交番までいったのが良かったのかも−−−
 ログトモの皆さん、この方法、パクっちゃだめだよ。民間の人には絶対通じないし、こんな手が近隣で相当大きな事故でもなければ通じるはずないからね。−−−てな感じでひょっとして軽蔑されたかな?今はそんなインチキほとんどやりませんので!ではまた明日!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30