デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今年の巨人、あかんで~!!

2006年06月10日 11:51

 ログで書いた事なかったかな~。自分も野球部にいたから小さい頃から巨人戦はよく観ていた。今の様にスカパ−でほとんど全試合やってる訳じゃないし、日本TVを中心とした全国放送しか映らなかったから−−いつのまにかファンになってたし、長島、王の引退試合さえ生放送で観ている。(ヤバイ、いかにオッサンかわかってしまう)阪神ではたブタ(田淵)がぽんぽんホ−ムランをうつし、広島では、山本浩二衣笠がちょうどではじめた頃である。当時、オリンピックがあろうがバレ−があろうが巨人戦が中心だった。
 ワ−ルドカップがたとえ放送されてても多分同じであっただろう。でも今年、あんな状態じゃあファンも離れる。生え抜きのスタ−選手を育てようとせず、他チ−ムから獲得した選手で主力を打たせ、全員故障。今4番不在。放送を観る気もせん。エ?4番仁岡だって。線が細すぎ、せめて阿部。本当は高橋由に打たせるべきだが故障多すぎ。スタ−性がない。原が監督に復帰して少しはまともになるかと思ってたんだけど−−
 どう考えても今年、やっぱロッテ阪神の日本シリ−ズになりそう。だいたいスカパ−でロッテ戦を観てた方がおもしろいんだから−−。
 巨人が黒字になるまで20年かかった。阪神が60年、他のチ−ムは未だに経営赤字。しかしながらロッテは監督のボビ−さえ手放さなければ確実に黒字になる。小林雅、渡辺俊介サブロ−、里崎清水直行、毎日観なくてもスタ−選手がごろごろ、阪神には金本、7回からのJFK金本は別としても球団で育てたスタ−選手ばかりである。
 球団はファンが育て強くしていく。この2球団の爆発的な人気にはとうてい勝てない。以前はJリ−グに負けそうになってプレ−オフとか交流戦が生まれた。巨人が強くなければ視聴率が低迷するからプロ野球人気が回復しない。そんな事は誰でもわかってる。だったら生え抜きを育てろって!!ロッテ阪神にできて何故巨人にできないの。即戦力で他球団からよせ集めてベテランばかりで戦うからそんな事になるんだ。
 池田高校甲子園で人気だった頃(水野が入学した当時)夏、春連覇を達成した。監督が2年辛抱して予選落ち承知でみっちり育てたからである。(勿論、夏は畠山という超高校級投手がいたが3年夏にやっと勝てる様に育てられた)それまで全て地方予選落ち高校野球の様にそんなに簡単な事じゃないのは判るが、巨人だってロッテ阪神に負けない様自分のとこで育てろって−の!
 ちなみに人気回復なら新潟アルビレックスがどうやってるか、広報研修派遣でも行かせたらどうなのか。バスケとJリ−グ、同じ名であれほどのファンを獲得する手法、経営学的にも相当なものである。見習え!!
 繰り返すが巨人ダメじゃん。やっぱロッテ阪神の時代かな~。おそらくワ−ルドカップの話題ばかりだと思ったのであえてプロ野球!ではまた明日!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30