デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

新道路交通法で捕まった人いますか?

2006年06月06日 12:37

 ログトモも皆さんでこれにひっかかった人はまずいないと思うが−−。先日俺がインチキ更新でゴ−ルド免許になる事はお伝えしたはずである。でも、この法に比べればまだまだかわいい方な感覚がして仕方がない。いろんな報道番組でやってたり、雑誌にもこの法のひどさがかかれてるので、今更ながらって話題だがホントひどいんだから−−−。
 民間とはいえ、研修を受けて現在活躍してるのは、警備会社と警察OBだけなのは以前のログで説明済み。でも一番ひどい事。それはこの法ができたそもそもの目的が公務員警察だけ再雇用のうけざらとして施行されたことである。2車線が1車線になって迷惑だからとかそんなのは半分以上こじつけ。現場で捕まった際、もう30分の猶予とかない為に警察署で後から手続きをしなければいけない。そのため一番忙しくなるのは警察署内での事務処理。そこへOBを再雇用している訳。当然その給料、諸経費その他諸々は全てこの罰金国庫から捻出される。つまりは公務員だけ定年後の仕事が保証されてて(この事務処理、決して民間出身者が採用される事はない)その費用をまた一般人から絞りとる為にできた法律。そう解釈するのが妥当な線であろう。ん~なばかな!!これって報道ステ−ションでよくやってる様な「かんぽの宿」の貯金のムダ遣いよりよっぽどひどいんじゃない?俺のしりあいにも官僚とか管轄省庁に勤務してる人がいるが、やはりあんなひどい法はないっていってる。下っ端の知らない間に上層部だけで決まったとか−−。こんなので本当にいいんだろうか?この法を作った人達自体年金すら払ってないのに−−−。どう思います?こんな事じゃあマクドナルドの様に定年廃止という選択(一応俺の勤務先も定年なしだが)をする民間企業の方が明らかに健全だと言えると思うけど−−。ログトモの皆さん、いかがですか?定年後の親の事を考えてみて下さい。~公務員の方には申し訳ないけど−−~既にこういう地方公務員だけ定年になっても次の仕事が決まってるんですよ。なんか不公平だよね−−てなとこで本日これまで!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30