デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コペルニクス的分岐。

2009年08月12日 20:52

食洗機の分岐水栓の事を聞かれたから適当に答えておく事にする。
まあ、おおむね嘘は言っていない。

食器洗い乾燥機ねえ。
オレも欲しくていろいろ調べてみたり、ヨドバシをぐるぐるしたりしたもんだが、結局は買ってない。むう。

そして後日、アングルを探しにホームセンターに行ったついでに水廻りのコーナーも覗いてみる。
...あんじゃん。分岐水栓。
つーか、自分で付けれる物なのか。

業務用、って感じではなくあくまでDIY用品といったおもむきで、説明書とかも充実してそう。
ま、その分設置した後の感じは業者がやったようなスマートスタイルでは無く、あくまで「無理矢理付けました」感が出るっぽいけどそれを差し引いたとしても、だ。

ほう、自分でも付けられるもんなんだね。
分岐水栓なんて業者じゃ無いと付けられないと決めてかかってたから、こんな製品があるなんて考えた事も無かったよ。
うーん、勉強になったなあ。

なるほどなるほど、と頷きながら帰途につくわけだが、そのしばらく後、閃光のように一つの考えがよぎる。

....待てよ。
これは単に「工事代金が節約出来てラッキー」ってだけじゃないぞ?
今まで当然のように食洗機は工事とセットだと考えて、それでヨドバシとかビックカメラとかをうろうろしてたのさ。
そっちの方が工事の手配がしやすいと思ってさ。

だがその制限が解除となれば。

価格.comとかを使って、「得体の知れないけど価格だけは安い」店から格安で買うという選択肢も出て来るし、もっと言えば中古でもいい。
中古と言えば....そう!ヤフオクですよ!!

コペルニクス的転換で食洗機導入計画がびっくりする程前進するのを感じながら早速アクセス
えーい、ヤフーニュースとかはいい、オークションを映せ。

んで早速検索してみたら、あったあった、宝の山が。

中でもシャープ食洗機
これは小さくてお買い得で、昔川崎アウトレット館で25000円位で売ってたんで心密かに狙ってる間に売り切れた、いわゆる因縁の機種。

それがなんと現在価格で8250円。
きたあああっ!
けど残り時間はあと10分。
うわあわああっ!

おお、神よ、人はなぜ重大な決断をそれも短時間で迫られる場面に度々遭遇しなければいけないのでしょうか!

天を仰いでみたけれどちょっと人の顔にも見える天井板の模様が見えるだけで何の答えも返って来ない。
こうしてる間にもあと3分。

...ちっきしょう、これは腹を括るか。
意を決してやや見切り発車気味だけど入札を決意。
余裕を持って10100円で入札!

いっけええええっ!

が、瞬間入札は弾かれて、しかも他の参加者の手によって一気に12000円まで上昇する。

あああああああっ!

戦  略 的 撤 退 。

まっすぐ上る白紫の煙を見つめながらどうにか自分の気持ちを落ち着ける。

うん、まあ少し気は早かったよね。
でもこうした選択肢がある事に気付けただけ良かったよ。

とりあえず...試しに分岐水栓を付けてみるかなあ....。
ホームセンターに行ってみるかあ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

わこ

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31